« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

あの人は誰だ?

「えーと、なんとかイージスというのは見ましたよ」
「ああ、えーと、えーと、"亡国のイージス"ね」
とあるところでの会話。日本映画のお話をしていました。

亡国のイージス
福井晴敏 長谷川康夫 飯田健三郎
B000BQVDHC

「そうそう」

「あのカッパと一緒にCMやっている人が出てるやつですね」
「カッパ....??」


「中井 貴一!」


「そうそう中井貴一」
「なんとかカードの人!」

「真田広之もよかったですね」
「うん、それと、んーと、えーと、"曇りガラスの人"が艦長でね」
「"曇りガラスの人"?」

「なんですか、"曇りガラスの人"って??」
「えーとさぁ、あのー、ほら、えーと.....」







「寺尾聰!」
「(一同爆笑)」

「"ルビーの人"ならわかりますけど、何"曇りガラスの人"って?(笑)」
「だって、タイトルでもなくて、なに、歌い出しじゃない」

だって、だって.....でてこなかったんだもん

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

今週の太極拳稽古 ~メキシコに挑む~

メキシコのUFOが発着する山にUFOが着陸するような感じです」
「人間に見つからないように、こうやって動きます。」
「ああ、その軌道じゃ、人間に見つかってしまいます」

宇宙人の会話ではありません。
今日の稽古のひとこまから。

陳式太極拳 老架一路 第八式白鶴亮翅の動作のおさらいです。

軽くあげた右腕を上に持ち上げ、払ってから下に落として行きます。
それに対応して、下におろした左腕を上にあげてから、顔に向かって
近づけて行きます。
UFOは左手、メキシコの山は自分の顔という具合。
左手の軌道に悩んでいる私に、楽しい"たとえ"で微妙な動きを教えて
いただきました。
動きを理解するとなるほどのたとえなのですが、、突然"メキシコ"が
出てきたときには、漫画のように ? ? ? が浮かびました~(笑)

今日は、朝から大雨のため、槍を持って行けず、先週の足あげ練習に
歩法、そして、老架二路からパフィーの動き(笑)、そして老架一路の
復習でした。
初めてやった老架二路。手の動きは、左右の交互の突き(だからパフィー)
なのですが、足の動きとあわせると、なぜかうまく行かず。難しそうー

ところで、
棍とか、弓とかを習っている方、雨の日はどのようにして道具を運びますか?
ビニールでもかぶせるといいのでしょうが、そんなに長いものはないし...
濡れずに、傘をもっても邪魔にならない、いい案があったら
ぜひお教え下さい。

◆打倒UFO!
霞ヶ関中国武術教室
お問い合わせは kasumi.chinsiki@gmail.comにほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わーい

iTunes8が出てから、iPod touchくんの同期が出来なくなってしまい、
アップルに問い合わせたり、ネットで調べたりしていましたが、
Tech for RealのRIOさんの情報で、ひとまず無事に落ち着いて同期
できるように なりました。 パチパチ
これで、日々増える(笑)音楽はもちろん、武田記者(!)とかその他いろいろの
Podcastも毎日聴けます。

ソースネクストのウィルスセキュリティとの相性問題、
それも「個人情報の保護」との関係という所まで調べられた、
RIOさんに感謝です!

あとは、(とりあえず回避策なので、)対応版が早めにリリースされるといいなぁ

久々にMALTAの新作を
買ってしまいました!
これから聴きます~♪
touchにも入れま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見つめられて

天気がよかった午前中の東京地方。
雨はどうしたんだよ~

あまりの天気に布団を干していたら、感じる視線。

ふと見ると、向かいのマンションのベランダで、物干しを鉄棒のようにして
ぶら下がって、こっちを見つめている..........キティちゃん。

ついに幻想を見ちゃった?
昨日よく眠れなかったし...

よく見ると、干されているキティちゃんのぬいぐるみ~
やっぱり、ガテン作業で疲れたかも 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »