« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

ニューエディション

見ました?
ビルボードライブ東京のスケジュール
またまたビックリしましたよ。

今度は、ボビー・ブラウン+ジョニ・ーギル+ラルフ・トレスバンドの
元ニューエディション3人組!
ボビーとジョニーギルは入れ替わりだったので(でしたよね?)、
一緒にそろうなんて。
これに、ベル・ビヴ・デヴォーが加われば、
8時だよ、ニューエディション全員集合!

ボビーブラウンは90's初め、とっても流行りましたけど、この中で私の
イチ押しは、東幹久フェイスのジョニー・ギル。
天才ベビーフェイス作のMy My Myは素晴らしい。
しかも、メロディを奏でるソプラノサックスをKennyGが吹いて、コーラスは
After7と言うので、今思えばとっても贅沢な作り。


当日は、残りの2人がコーラスとして、ソプラノサックスは誰が吹くのかな?
ニューエディションももちろんやりますね! Cool It NowとかMr.telephone man
とかやったら、すごいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今週の太極拳稽古 ~棍ザレスくん出動~

ここのところ雨が続いていた稽古の日。
今週は久々に晴れ!
ということで、棍ザレスくんの出動となりました。

とは言え、ただでさえ、忘れてしまう陳式太極槍の套路。
早めに着いたので、ストレッチ、先週の陳式太極拳 老架二路から教わった
"パフィーのパンチ"(まだ名前がわからないので、勝手に命名)をして、
早速、陳式太極槍の自主連開始。

あー、うー とつっかえつっかえ練習していると、先生がいらっしゃり、
そのまま始まる前から稽古へ突入。

まったく、悲しくなるほど忘れています。
頭の中では覚えているつもりが、いざやってみると、あれ?、ほれ、ん?

その中でもこの日は、槍を持ち替えて、叩く動きの復習。
普通に槍を構えた状態から、後ろ足を前に運びながら、槍を持つ手をスライド
させて、槍のおしりの部分で一発★!
そして、もう一度、後ろ足(さっきと反対側)を前に運びながら、槍をスライド
させて、今度は槍の先で一発叩きます。

1回目のスライドはいいのですが、2回目のスライドを忘れてしまう私。
スライドさせないので、2発目を叩く時には、なぜか槍が短くなってしまいます。

あー もー どうしたらうまく覚えられるのかな。

練習あるのみ?
やっぱりそうですよね...
次週もガンバリマス。


◆覇極流や、チャク家棍法術(笑)より面白しろいですよ
霞ヶ関中国武術教室
お問い合わせは kasumi.chinsiki@gmail.comにほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リラックス

と言っても、

のRelaxではなくて、iPod touchくんのアプリケーションの話。
なんとなく無事に同期が出来るようになったので(まだ制限ありますが)、
いろいろなアプリケーションをtouchくんに入れてみています。
で、昨日知ったのがこれ。

Easy Relax
と言います。なんと無料!
昔、1/fゆらぎの波の音CDが流行りましたが、それの現代版でしょうか。

photo

様々な環境の音が流れてリラックスできると
いうものです。
例えば、下から二つ目Rainy Dayを選ぶと、
雨が降る音が流れます。
さらにいろいろな効果音(鳥が泣いている音や
蛙が鳴いている音等々)を加えることができます。
Hawaii vacationを選べば、そこはハワイの
砂浜。

タイマーも付いているので、おやすみの時にも
使えます。

そして、流行のノイズキャンセル機能付きのヘッドフォンや、遮音性の高い
ヘッドフォンを 使えば、効果は倍増!

早速、帰りの電車で試してみました。
私のヘッドフォンはSHUREであります。


ノイズキャンセル機能付きではありませんが、遮音性が高く、音もいい感じ。
もう一つ上のランクのものに上がると、段違いなのですが、予算もありますので(笑)
これで波の音を聞きながら、目をつぶると……………Zzzzz
危うく降りすごすところでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連休


連休はいかがでしたか?
土曜日こそ、雨降りでしたが、あとはいい天気の東京地方でした。

けれど、いつもの時間に突然みのさんが現れ、目覚まし代わりの携帯も
ぴ~ひゃらら。
昨夜少し酔っぱらって帰って、風呂入って寝ちゃったので、すっかり解除を忘れてました。
おかげでとっても、すがすがしい(笑)朝!

暑かったり、寒かったりまだ忙しい気候ですが、だんだんすごしやすくなっていい季節。
咲いた花をながめて、ひとり和んだ最終日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »