« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

7年振りの来日公演

"e+★7年振りの来日公演決定!【ジャ"

え!もしかして!?
というのは、今日のメール。
メールの一覧の中から、このタイトルが目に入りました。
長くて、全部表示されなかったのです。

誰だと思います?

私は、あのバンドかと思ったのです。
今度のボーカルくんものすごいし、アルバムも良かったし。
わくわく、どきどき。

そうしたら....

7年振りの来日公演決定!【ジャネット・ジャクソン】プレオーダー受付中!!

あらららら...
しかも、場所は、さいたまと愛知県。 微妙な(失礼!)とりあわせ。

嫌いじゃないですけどね。
"リズムネイション1814"凄かったですものね。
只今、JALで移動中 だし。

けど、ちょっと残念....

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今週の太極拳稽古 ~ビリーに言われて~

昨日のビリー祭り、ビリーが太極拳のまねごとや、スタンドマイクの棒を
ぐるぐるまわしていました。香港公演で覚えてきたのかしらん。
「あした、これの稽古に行くのかい?」って言われているようで、変におかしかったシーンでした。
わたしの勝手な思い込みすぎですね 笑

さあ、今日も陳式太極槍からスタートです。
先週の3つの弱点ポイント、果たしてクリア出来るかな。
いつものように、先にこっそり練習していると、ポイント3つ、なんとかなりそう!
ということで、套路のはじめからトライです。

けれど、なかなか簡単にはいきません。
またもやはじめの全然違うところで、ひっかかりました。
ちょっと飛び上がるタイミングを逸すと、うごきがずれちゃうんです。とほほ。

でも、今日は3つのポイントのおかげで、わりとすんなり先週の終わりの所まで到達!
直しもふくめて、何度か練習したところで、套路の次のところへ。
細かいところは、まだまだですが、なんとか形を覚えたところで、套路の最初から
やってみました。
あんなにかかって覚えたところが、最初から通すと、数分で終了。
陳式太極拳の老架一路は15分もかかるんですけど…
套路の最後まで、もう少し(?) 来週は到達するでしょうか。楽しみです。

最後には、陳式太極拳の老架一路の套路。
今日のテーマは、しっかり体を沈める。
浮き上がらないで、体を沈めたまま動くこと。
簡単なようで、これが難しい。これはまた、次回に持ち越し。

★霞ヶ関中国武術教室
お問い合わせは kasumi.chinsiki@gmail.comにほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビリー祭り その2

ビリー祭りに参加の皆さん、お疲れさまでした。
あんなに大勢の皆さんとは、びっくりしました。
きっと、チャレンジャー○○さんと裸踊りのおかげですね。
入場、そして、ストレンジャー、間に合いましたか?

1曲目からストレンジャーとは、泣かせる意外な展開でしたね。
管も三本とは初めてでしたし、We didn’t Start the Fire(やったでしょ!)からの
3連発はさすがでした。
特に、私は、"上を向いて歩こう"~"Piano man"にぐっときてしまいました。
あっという間の二時間でした。

北へ、南へ、近所へ(?) お帰りも、どうぞお気をつけて。
機会がありましたら、また"~祭り"でおあいしましょう!
今度は何祭りかな(笑)


# おみやげいただき、ありがとうございました。
# 中野の会のみなさん、ぜひ今度呼んで下さい!!
# TB漏れちゃっていたらごめんなさい~

| | コメント (10) | トラックバック (2)
|

ビリー祭り

ビリー祭り
到着です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年のイルミネーション その2

いつもの吉祥寺の隣の駅。それもめったに降りない反対側の出口。
用があって降りると、”第一回イルミネーション点灯式”の真っ最中。
管楽器でクリスマスの歌?を演奏していました。

きれいだったんだけど、写真だといまいちだなぁ。
”その3”では、きれいに撮れるように研究しよう。

きれいと言えば、今日の記事。
インテリアにどうぞ:全高56センチ、光り輝く“黄金聖衣”のオブジェが登場 (1/2) - ITmedia +D LifeStyle

なつかしい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キウィ

"君たち、キウィ、なんとか、なんとか~♪"
なんて歌がありましたが(なんだっけ?)
キウィはお好き?

杏仁豆腐にはいっているやつ?
ああ、あの緑のすっぱいやつね。

いえいえ、ホントはもっと甘い果物。

家でキウィが採れました。
よくお店で売っている、細長く、果肉が緑色のヘイワードという種類と
林檎のように丸いアップルという二種類です。

木を植えた、ウン十年前、根本に沢山のひっかき傷。
なんだろうと思ったら、猫ががりがりひっかいた跡。
キウィってマタタビ科の植物だそうな。
ネコにマタタビってホントなんですねぇ。
それから、ずいぶん大きな木になりました。

でも、採ってもすぐに食べられませんよ。
追熟させねば。
お店で売っているキウィも甘くなかったら、試してみるといいかもしれませんが、
林檎と一緒にビニール袋に入れて、1週間ぐらい。直射日光に当たらないように
して、暖かいところにおきましょう。
触って、頭が柔らかくなったところが食べ頃。
ビタミンCたっぷり。甘くなってびっくりですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

稽古(BlogPet)

きょうはsugiと稽古しようかな。
sugiは誘惑してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »