« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

♪ ジョージャクソン Rain

"~ジョージャクソンと言えば、Steppin' Outだって? それは教会の3列目に
座るようなもんだぜ~ダン・パミスヤオ"

と、懐かしの"王様のレストラン"風にはじまりました(さっき見てたので 笑)

久々の新譜Rainがでました。

Rain
Rain Joe Jackson

Rykodisc 2008-01-29
売り上げランキング : 11286

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今回は、ジョーのピアノに、ベースとドラムのトリオ編成。

昔、ジョーとギター、ベース、ドラムのBIG WORLDツアーを見た時を
思い出しました。
私も、「Night and Day」で彼を知った方なので、この違いにはがっかりして
ライブははじまりました。
けれど、はじまってみると、そのパワフルさ、ロックさに驚き、今でも
見たライブの上位に入ります。
いろいろなジャンルの曲を、なんでもこなしてしまう彼ですが、このロックな
曲でパワフルに動く時の彼が一番輝いているかも。

今回のアルバムのこの路線。軽快でインテリジェンスを感じるロックです。

カウントから始まる1曲目のInvisible Man。
ジャーンジャーン、じゃ~ん、わぁーーーーーーとシャウトし、
キラキラ流れるピアノの音がはじまれば、これは絶対ジョージャクソン。
続く2曲目Too Toughは、ジョーのそれとわける、循環するメロディにキラキラは
いってくるピアノ。
Citizen Saneは、どんどん向かって行く感があふれた1曲。
と前半3曲軽快な曲が続きます。

King Pleasure Timeは、昔のあの曲(う~ん名前が出てこない)を彷彿される
出来だし、純粋にライブが見たくなる1枚
ツアーを開始したとのことなので、こないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年も一太郎

今年も新しい一太郎の季節になりました。
我が家にも、本日到着しました。
今は一太郎2008,ATOK2008 21代目?

思えば、もうずいぶん長く使っています。
残念ながらワープロはWORDが主流ですが、漢字変換はATOKじゃないと困ります。
賢いんだもん。

何が変わったか、まだよく見ていませんが、この記事からATOK2008使用中。

でも、年々賢くなるATOK。反比例して年々漢字が書けなくなるわたくし....

一太郎2008 バージョンアップ版
一太郎2008 バージョンアップ版
ジャストシステム 2008-02-08
売り上げランキング : 11
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今週のお稽古 ~降りられません~(BlogPet)

sugiの「今週のお稽古 ~降りられません~」のまねしてかいてみるね

今週も教えているの足にちゃんと体重をいただいてもっていると教室の、の順で交互に命名...)。槍を習ってもっていたり、2.右のかなのに右足がとれるようにちゃんと体重をのせるように1年よろしくお願いします?
霞ヶ関中国武術教室お褒めのタイミングがついてから、第二部はよかった♪
するのタイミングが新年会です!!
反対側のだろう??この日はどうすると教室の槍のようになったりと教室お褒めの、びゅとうなりをあげているのを眺めながら、xさんの槍ならいいのです。
1,左のご指導。
)第三部?
するのタイミングが後ろに命名...)。槍ならいいのおかげですが新年会です。
今年も、1ヶ月遅れました。
自宅稽古に1年楽しく続いたが新年会です。
◆こんな感じで踏み切ってもってみました?
第三部は、左足で、ぽん"(スイマセン、いつもありがとうございます?
先週指摘を受けた!うまくできないので、先生からスタートです!!
1回かな)止まるところをいただいたが新年会です。
すると教室お言葉を教えていたりと、さがって歩いて、飛び上がります。
(Mさん、xさん、7な)しかし、ぽん"(スイマセン、陳式太極拳老架一路。
(まだまだかな!
)しかし、この後、難航?
(一瞬)第二部はよかった、左足でいるの槍の槍のおかげですがついてみました。
今年も"回していたり、片足で左、さがって足がつかめるまで、7な)止まるところを習ってもって、びゅとうなりをあげているのを眺めながら、いつもありがとうございます。

*このエントリは、ブログペットの「おやすみぱんだ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今週のお稽古 ~降りられません~

今週も"こん太"くんで、陳式太極槍の練習からスタートです。
(Mさん、いつもありがとうございます。)
しかし、こんな長いもの、また本物の槍なら穂先がついているので、
槍を習っている方というのは、どうやってもって歩いているのかな。
自宅-稽古場ならいいのですが、私のように会社帰りに稽古に行く場合は
どうするのだろう??

この日は、套路の少し先も教えていただいたのですが、やっぱりうまく
できない、"回して、さがって、ぽん"(スイマセン、まだ名前を教えていた
だいていないので、勝手に命名...)。
槍を回しながら、1,左、2.右の順で交互に足を下げて、7で左の足が後ろの
時に、左足で踏み切って、飛び上がります。
これがどうしても、6になったり、7なのに右足が後ろに来ていたりと、難航。

反対側の、xさんの鞭杆がびゅ、びゅとうなりをあげているのを眺めながら
悩んでいると、先生から、
「さがる足と前の足の幅が広いので、もっと狭くするように」 とのご指導。

すると、まだ何回かに1回ですが、うまく7のタイミングがとれるように
なってきました!
うまくタイミングがつかめるまで、もうちょっと。(まだまだかな)

第二部は、陳式太極拳 老架一路。
第七十式雀地龍から七十三式双擦蓮まで。
先週指摘を受けた、体を沈ませ、片足で一旦(一瞬)止まるところを意識して
足にちゃんと体重をのせるようにがんばってみました。

「足が強くなりましたね」と、お褒めのお言葉をいただいたのはよかったの
ですが、稽古が終わってから、翌日中まで続く筋肉痛...
階段が....降りられません~笑

この日は、この後、第三部。1ヶ月遅れましたが新年会です。
1年楽しく続いたのも、先生と教室の皆さんのおかげです。
今年も1年よろしくお願いします。

◆こんな感じでやってます。
霞ヶ関中国武術教室
 お問い合わせは kasumi.chinsiki@gmail.com   にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なぜだか

なぜだか、朝からだるい一日。
そんな時は、なかなか仕事もはかどりませんよね。

こんな時は、さっさと帰って、スポーツクラブでリフレッシュ!
(と言っても、いつもちょっとの時間ずつですよ)
と思ったら、今日はお休み。

そう言えば、昨日、休館日がどうしたこうしたと、館内放送があったな...
あれがそうだったのかな?
だって、TUTAYAのBGMに流れているみたいなアナウンスなんだもん
わかんないよ.....


気を取り直して、久々の新譜買いました。
なんとDVD付き。ライブ映像とかインタビューはわかるけど、
なぜ、ベルリンの観光案内をしてるんだ?
いったいどうしちゃったんだぃ、J.J ?
久しぶりに来日して欲しいなぁ。

Rain
Rain Joe Jackson

Rykodisc 2008-01-29
売り上げランキング : 2102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新しいスポーツクラブ

通っていたスポーツクラブが閉店してしまって早くも1ヶ月。
目標があるわけでも、激しく運動するわけでもなく、単に少しずつ定期的に
動くと気持ちがいいというだけなのですが、なんだか行かないと
寂しくて。
あ、それに、足を鍛えないといけません 笑

行きたいところは、
 ・通勤路線にあって、休みの日も通えるところ
 ・手ぶらコースがあるとよい - 荷物は少ない方がいいんだもの
 ・がっつり気合いが入った人ばっかりだとつらい
 ・そんなに混んでいない
 ・プールはしょぼいとダメ
 ・ジムにしても、何にしても圧迫感があるといやだ
 ・子供のスクールがない

と、以前のところはクリアしていた条件と同等だと嬉しいのですが、
(軟弱な条件ばっかり? 笑)
やっぱり条件を満たすところはなく、いくつか条件を落として、
ひとつ(普通ひとつですが)見つけてきました。
友人と行けないのが、ちょっと残念ですが、前のところにはなかった
施設もあったりして、まあまあかなぁ。

ということで、前のところが復活するまで(するかな?)、行ってみることに
しました。
そして、初回利用の帰り道の時、大変なことがわかってしまったのです。

出口を出て、駅に向かって、3歩ほど進むと、いい匂い。

なんと立ち食いそば屋が待ちかまえていました。
しかも、古いけど、なんかいい感じなお店。
(焼鳥屋さんだったらもっとやばかったのですが)

運動しての帰り道、お腹すくんですよね.....いやいやまっすぐ帰るんだと
毎回戦い。
ただいま、○勝×敗...笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

迷惑銀行

雪の東京地方です。
電車が止まったりと今日も大変ですが、明日以降もしばらく、道はぐしゅぐ
しゅだで、これまた大変。

大変と言えば、某銀行。
年賀状と、また最近お手紙が来ました。
「~銀行をご利用になるお客さまへ 重要なお知らせ」
金利が上がるのかな? まさか(笑)

いろいろ銀行が合体したけど、中が追いついていないので、それを整えるの
で、毎月土日の何日かはATMが使えませんとのこと。
なんだい魔人ブウじゃないの。

別に合体を頼んだわけじゃないし、支店も今使えている範囲で問題ないし
第一普段はコンビニでお金おろせるし。迷惑な話。

また、先日とある引き落としの書類を書く時、
 「銀行名をここに書いてください」
 「えーと UFJ 東京 三菱。。。。 すいません、今なんでしたっけ?」
と危うく、間違えて書き直しになってしまうところ。
名前までそのまま合体しなくたっていいのに。第一名前が長くて、記入欄に
入らず困ったぞ。

あ、銀行名書いちゃった...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »