« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »

Waiting On A Friend

P1000003 

フェスティバル参加の皆さん、
明日お待ちしております。
天気がいいといいですね。



懐かしい曲ですね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

iPhone3GS

びっくりしましたね、マイケル
合掌。 
今日は朝から忙しくて、お昼にお友達のメールで訃報を知りました。
この間、TBSラジオのキラキラで、マイケル、プリンス、マドンナ同じ歳
三人の確執のお話と、妹ジャネットの話を聞いたばかり。
We are the Worldの呪いとあわせて、西寺郷太さん恐るべし。
80’sなみなさん、Podcastになっていますので、一度聞くと話が
するどくてびっくりですよ。

さて、そんなことはつゆ知らず、朝から全開で飛ばしていたわけは
(いや、別に飛ばしたくて飛ばしたわけじゃないのですけど…だってぇ…)
これを受け取りに行くことになっていたからでした。
P1000867 
そう、本日発売。iPhone3GS。
右側のtouchより、ちょっと大きいのですね。
結構早くなったようで、使うのが楽しみです。
ただいま、裏で同期中。

しかし、手続き面倒ですね。
予約しに行ったときも、そして今日も、たくさんの紙を見せられ、
いくつも署名させられ….あーうんざり。
しかも最後は、タッチパネルのパソコン上にスタイラスで署名?

うちに帰ってアクティベーション(なんだそれ?)して、メールの設定を
しようと、大量に渡された紙の中から、初期設定のアドレスとか、
パスワードが書かれた紙を探して大騒ぎしてました。
あ、同期が終わりました~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヘッドフォンアンプ その4

ヘッドフォンアンプの記事が人気ですね。
ありがとうございます。

高級ヘッドフォンの次はアンプと、やっぱりどんどん要求があがっていくのかな。
一度いい音で聞いちゃうとなかなか元にはもどれないですからね。

相変わらず、かわいいヘッドフォンアンプFiio E5とDockコネクタにさすケーブルで
いろいろな曲で楽しんでいます。

   


活躍するのは、通勤の行き帰り、最大2時間ぐらいなんですが、このDockコネクタに
さすケーブルにしてから、若干iPodのバッテリーの減りがはやいような感じが
します。
けれど、使用時間がそんなに多くないので、気になりませんけど。

低音が効いて喜んでいた私ですが、いろいろなジャンルの曲を聴くうちに
気がつきました。
高音でもなく低音でもなく、中間ぐらいの音の張りがあがった感じです。
例えば、SAX。
SAXといっても、ソプラノ、アルト、テナーといろいろあって、
(よくわかりませんが)その人の吹きかたによって、微妙に感じが違いますね。

気がついたのは、John Coltrane。
ご存じJAZZのサックス奏者ですね。
ここに出てくるのは意外でしょうか?
こういう渋いのも結構いいもんで、好きなんです。
 

録音が古いのでどうかなぁと思ったんですが、これが意外。
テナーサックスの音がすうーーっと伸びて来ました。
そして、They Say It's Wonderfulという、スローなボーカル入りの曲が
あるんですが、えーと、イメージとしては、夜のホテルのバーで静かに流れて
いるような感じの曲。

これが、すぐ隣で歌っているような感じ(よくわからない表現ですよね)で、
いい感じ。気分に浸って、うっとりしちゃいそうです。
こんな曲だったのかなぁ。

またまた新しい発見があったヘッドフォンアンプでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お試し

試してみたかったんです。
あなたの街にもありませんか?
最近よく見かけるようになった100円自販機。

財布から100円玉を出して、見てみると、確かに100円。
あら、80円なんてのもあります。

どれにしようか.....よしこれっ。
100円入れて、ボタンを押したら、

出てこない。

あれえ!

やっぱりやられた?

よく見たら、ボタンを押した飲み物のまわりだけ、120円。


ずるい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

蒸し暑さの解決法

じめっとして蒸し暑くていやですね~
今朝の通勤時も電車に乗っただけで....
そんな時は、さっぱりしたいもの。

ということで、昨日、友人とプールへ。
中に入っているときは、とっても気持ちよく快適。
でも、がつがつ泳いで、外に出ると現実に戻ります。
もわあ~っ

次の手段は、恒例(?)のビール大会。
泳いでいると、あまり気になりませんが、やっぱり汗かいているんですね。
喉が渇きます。
1杯目は、ごくごくっと行きます。
ん~おいしいな。

落ち着いたところで、ゆっくりもう一杯。
う~まいったねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »