« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »

MIKE STERN

電車が空いて気持ちがよいシーズンになりました。
これで、涼しければいうことないのですけどね。
IMG_0038
先日、久しぶりに新宿に行った際、HMVでCDを買ってきました。
CD屋さんに行くと、いろいろなジャンルを試聴して巡るので、
1フロアにすべてのジャンルがそろっているお店が好きなのです。
それも、CDが大量に…
そんなお店は少なくなり、近場ではここぐらい。
いろいろ試聴するのは楽しいのですが、ついつい余計なものを買って
しまうのが悩みの種。
そして、JAZZコーナーの試聴器であったのがこれ。


ミックジャガーでも、ジェフベック先生でもありません。
昔、初めてBlueNoteに連れて行ってもらった時が、この人でした。
「ギターの早弾きだよ」と教えられただけで、全然知らずについて
いきました。

BlueNoteって、なんだか敷居が高いような感じがして、それまで
行ってみたことがなかったのですが、
行ってみるとそんなことは全然なく、ビールを飲みのみ、
目の前で演奏が聴ける空間にすっかり感激、はまりました。
それからは……(^_-)
特に2ndステージ終了後、余韻に浸りながら、飲むビールは格別!

久しぶりに聴いた、マイクスターン。1曲目からワイルドな音。
にんまり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨降り

今日は雨がすごかったですね。
朝バス停まで行くのにびっちょり。こんなひどい雨は久しぶりです。
幸いにも電車は遅れもなく、助かりました。

向に座ったおじさん。ヘッドホンして、目を閉じて...いるのはいいのですが
膝の上においた鞄の底から、大粒の水滴がぽたぽたとたれて、座席に....
もう気になって、気になって。

そういえば、昨日も、夕方突然の大雨。
それも、ちょうど飲み始めたところ。
こりゃあ、やむまで飲むしかない~?!
そうだ、夜には地震もありました。関東地方は震度4だったそう。

なんだか天変地異ですね。

雨の曲はいろいろありますが、何がお好きですか?
夜のしとしと降る雨には、こんな曲がいいと思うのですが.。

御大ハーブアルバート、フィーチャリング JANET JACKSONの
Making Love In The Rain という曲です。
いい感じでしょ?
でも今日みたいな、激しい雨には、こっちかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »