« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

ヘッドフォンアンプ その7

23日発売と聞いていました、早くも届いてしまいました。
e☆イヤフォンさんすばやい。
iPhone3GS対応のDcokケーブル。
P1000908
今回のDockケーブルが右側です。Dockコネクタ部分も金色になって
います。
そして、今回はケーブルの長さ10cmを選んでみました。
今日一日使ってみたのですが、10cmということは、iPhoneの裏側に
重ねて使う感じになります。ポジションに悩みます。
んー以前同様1mの方がよかったかな。

抜き差ししていると、たまに「このアクセサリが使えません~」
メッセージが出るのですが、無視して、音楽を再生すれば特に問題は
ありませんでした。
また、メッセージがでても、もう一度抜き差しすると、メッセージは
出なくなったりしました。
微妙な接触具合??

ともあれ、これで無事iPhoneでもヘッドフォンアンプが使えるように
なりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ヘッドフォンアンプ その6

やりました!
omuraさん、見てる?
オードリーがPOPでさ……じゃなかった!

これまで使っていたiPod touchと最近使い始めたiPhoneでは、
Dockのケーブルの形が同じなのに、同じようにつかえない(>_<)ので
せっかく気に入っていたちっちゃいヘッドフォンアンプにつなぐ
Dockケーブルが使えなくなってしまっていたのですが、

いや、あるにはあって、売っていたのですが、最低8千円台からという
ヘッドフォンアンプよりも高い値段(泣)

しかし、この度、AUDIOTRAKさんがやってくれました。
なんと2480円のiPhone3GS対応のDockケーブル近日発売!
しかも、MOGAMIケーブル!(なんだかわかりません)
さらに、ハンダはKESTER44!(さらになんだかわかりませんが)
とりあえず、
(^_^)v

これで、また爆裂音(?!)で聴けちゃうぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

人気爆発中

会社の帰り、電車の中、
はじっこに座った私は、目を閉じて、今日一日を思い浮かべて...ウソ
目を閉じて、iPhone聴いていました。

しばらくすると、トントンと二回腕を叩かれました。
横を見ると誰もいません。

視線を感じて、斜め下を見ると、ベビーカーに乗った赤ちゃん。
こっちを見て、ニコっとしていました。

ついに、赤ちゃんにナンパされてしまいました.....(>_<)

この間も、どこかのお子様に、突然ハイタッチをされたり
エスカレータで、お母さんにだっこされた赤ちゃんが、後ろの私を見て
ニコニコしたり...

ちかごろ、なぜか、お子様に人気爆発中なわたくしです。


爆発と言えばこれしかありません。
さよなら公演とその次の”さよならじゃなかった公演”を見ましたが、
あらゆる面で圧巻でした。また来ないかな。

オーケストラとのジョイントのライブ。DVDになったオーストラリアの
公演ですね。当初は日本で行う予定だったとか、さらに迫力いっぱい
だっただろうな。
オーケストラのメンバーもあのペイントをしているところがかわいいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

READY TO FLY

暑いことは暑いけど、吹く風の感じが少し変わってきたようですね。
夏も後半かな。
今朝、自転車で、洗濯屋さんやらホームセンターやらへとでかけても、
すっかり楽になりました。

夏と言えば、
この曲を1回くらい聴かないといけませんね。

え、年代がわかるって?
わかった方は、パイオニアのオーディオ買ってしまった口ですか?
私は、チューナーはTRIOでしたけど。
”ステレオ トリオ~ 1時です ポ・ポ・ぽーん”

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »