« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

Sharing the Night Together

このバンドの"勝手に振興会長"を吹聴しているいるのに、
ここに全然登場してこないのは、
黙って曲の余韻に浸る大事な曲たちだから。
でも、噂を聞けば、よそ様のサイトにお邪魔して、勝手にコメントを...
だから、"勝手に振興会長"(笑)

今日この日なのでここで紹介。
どういうバンドかは申しません。
聴くと、不思議と心が安らぎ、和やかになる優しい曲たち。
ちょっとにやっとするストーリーもあったり。
その中から、"勝手に振興会長"今年の推薦曲。




しかし、このベストアルバムのハートの月とか、
曲名の邦題を見ると、
なんでこんなに、このバンドを愛する人が
集まっていたのかと思います。
"勝手に振興会長"は、曲名の邦題を付けた人にお会いしたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヒョウショウジョー

これは、大相撲でしたっけ?

今日は、会社でちょっとした表彰式。
表彰されるのは私じゃないのですが、代理で表彰状を受け取る係に
なりました。
大きな会場で、前に並ばされ、順番に表彰状を社長からもらいます。

「以下同文」

で、すめば良かったのですが、たまたま私の番で、表彰内容が変わるため
社長が表彰状の内容を読み上げる間、じっと演台の前で待つことに。

手持ちぶさただなぁ...

そういえば、賞状をもらうなんて、高校の卒業式以来かも....

と思ったら、緊張してきました。


緊張したのは、彼らの初登場。
なにやらすごい奴らが走り込んで来て、リフトアップしたのには
驚きでした。
この曲は、そんな彼らのテーマ曲。
この日誌では、またまた意外な曲の登場です。
ハードロックな皆さんはもちろんご存じ!
馬場ファンさんなら、誰のテーマ曲かは、もうおわかりですね(笑)


Paranoid Paranoid
Black Sabbath

Warner Bros. 1990-10-25
売り上げランキング : 4159
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早起きは16文キック

今日は朝から会社の最寄り駅の駅前掃除。
地域貢献(?)活動だそうで、各部門に順番が回ってきて、何人かで掃除をします。

貢献活動かなにかは別として、掃除をすると気持ちがいいですね。
(自分の部屋はあまり掃除しないけど...)
朝からすがすがしい気分になりました。
しかも、100円拾ってしまい,,,,

早起きは三文の得とはよく言ったものだなぁ.....(え?意味が違うって)

ちなみに、グーグルさんで調べてみると、
三文 = 7.5 センチメートル

だから、馬場さんは、
7.5/3×16 = 40

40cm !


馬場さんのテーマ曲 “王者の魂”
純粋にかっこいいでしょ。

あれ、今日は何の話だっけ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

眠いぜ

90年代の初めに"ニュージャックスイング"という、ジャンルの曲が流行りました。
首謀者(笑)は、テディライリー。
LAフェイス、ジャム&ルイスと並ぶ、この時代の売れっ子プロデューサーですね。
特徴は、それまでのソウル、ファンクと違って、ちょっと跳ねる感じが
あります。そして、メロディ重視がいい感じ。
跳ねる感じと言えば、日本のどこかのお祭りにも通じるところがあるかな。


"えいと・わん・ぽいんと・すり~ じぇい、うぇい~ぶ~"
でじゃんじゃん流れる、このジャンルの曲に、すっかりはまってしまった私。
いろいろ買い込んできました。
極めつけは、「NEW JACK CITY」なんて、これらの曲オンパレードの映画まで
できました。
主題曲は、テディライリーがメンバーのGUYが歌う New Jack City。


映画は興味がなくて、内容は知りませんが、このサントラももちろん入手。
ニュージャックスイングの名曲が並びます。
その中でも、私のお気に入りはこれ。

Christopher Williamsの I'm Dreamin'。
”起こすなよ、夢見てるんだからさ”

涼しくなったからか、毎日眠い私にはぴったり!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »