« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

CHICKENFOOT 聴いてみました

Chickenfoot、聴いてみました。


最初から、あれヴァンヘイレン?と思うような、
きゅるんきゅるんというギターの出だし。
そして、すかさず、デスティネーション(?)がかかった、太い音のギターが炸裂。
ドラムもズンドコとハードロックな音が鳴って、思わずにやり。

2曲目のSoap On A Ropeも同じく。
バババー、バババーというギターと、シャウトするサミーヘイガー。

もうここまでで、うしし (^_^)v

3曲目のSexy Little thingは、少し中東的フレーズから入ってくるのですが
いつの間にか...

という感じで、バラード系の落ち着いた曲は、9曲目Learring To Fallのみ。
もう一つのヴァンヘイレンというよりも、もうちょっと硬派です。
このハードさ、気に入りました。
YouTubeなんかを見ると、ライブでは、Highway Starなんかもやってるようで
この先ちょっと楽しみなバンドが一つ増えました。


Highway Starで思い出しましたが、
あのCMご覧になりました?
「たまふぉーーーーーむ」
笑った、笑った~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

地デジ

朝はどの番組をご覧ですか?
私は、朝っぱらから、こんな曲を流すチャレンジャー精神が気に入って、
某番組を見ています。
と言っても、目覚まし代わりだけですけどね。

と言うように、朝、目覚まし代わりにつくテレビ以外、あまりテレビを
見なくなってしまいました。
ですので、画面の右上に”アナログ”と出ようが、シカさんやら裸で叫んだ人がでてきても
ふーんという感じでした。

ところが、この連休中、突然家族がテレビを買い換えまして、
お古のテレビが私に回ってきたのです。
お古って言ったって、薄い液晶のテレビ。なんかでっかい画面です。

それまでの、最初のボーナスで買った愛着あるテレビくんを回収してもらい、
わたくしも地デジ化されました。
いやぁ、きれいですねぇ。
さっきも、野球を見て、それからかぶりつきで水戸のご老公を応援していました。
水戸黄門、いいねぇ。悪い人は、ちゃんと悪そうな顔で、いい人がいじめられていると、
「助さん、角さん、懲らしめてあげなさい」
行け、行け~!
もう、安心して見てられます、
24なんか見ていると、もう誰も信用できなくなるもんね。
今度TBSショップ行って、印籠買おっと (笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

お彼岸

P1000974 
もう、既に何曜日かわからなくなっているわくたし、
気がつけば、早くもお彼岸ですね。
もう日がたつのが早いこと、早いこと。
じきに年末の心配をするようです。

昨日、お墓の掃除に行ったら、既に大勢お墓参りに来ていました。
その中で、一人、のびている枝をチョキチョキと植木屋さんを
してきました。

どうだい、さっぱりしたろ?
なんて、問いかけながら。
いつもこんなお墓参りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »