« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

チコ&ザ・ジプシーズ

チコ&ザ・ジプシーズってご存じ?
元ジプシーキングスのボーカルとギター(と言ってもみんなギターですが)
であった、チコがジプシーキングスを脱退して作ったグループ。

ジプシーキングスと言えば、ジョビジョバ、バンボレイオと言った、哀愁漂う
ジプシーミュージックですが、お茶の間的には、なんといっても
インスピレーションと言う曲が有名かな。
曲名は知らなくても、「鬼平犯科帳」のエンドテーマと言えば、おわかりに
なるかも。
この曲、江戸時代とは全然関係ないのに、エンドロールで流れる江戸の様々な
季節の風景にあうんだなぁ。

で、脱退しちゃったので、もう昔の曲はやらないのかと思っていたら…
いつの間にかBLUENOTEに来日していて、演奏しているんじゃないの!
(ブルーノートのHPにライブ映像がありました
あら、しまった。行けば良かった。

ギターばっかり、何人も一列に並んで演奏する様は、ジプシーキングスと
同じ。迫力ありますねぇ。

ザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングス ザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングス
ジプシー・キングス

Sony Music Direct 2005-08-24
売り上げランキング : 2154
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バーガーキング

せぶん、せぶん、せぶん~ぱお~ん♪
わん、つー、すり、ふぉ、わん、つー、すり、ふぉ~♪

懐かしのあの曲から始まりました。
ニュースサイトは、おしお君かノムさんか、Windows7ですね。
きっと世の中の同様な世代の方は、一度はこれらの曲を口すさんで
インストールしたことでしょう(笑)
私のパソコンにもさっそくWindows7が入りました。
画面の下の方に、違和感がありますが、こうしてあっけなくLive Writerも動いて、
日誌も書けています。

で、いろいろある中、今日の一押し。
超巨大バーガー『Windows® 7 WHOPPER®』が期間限定で登場! 
さすが、バーガーキング! やるなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シルクドソレイユ

会社の帰りがけ、組合からのお知らせメールをちらっと見ました。
「シルクドソレイユ参加者募集」

えー!
あんなのに参加したら、けがじゃすみませんー
組合さん、思い切ったことをやるなぁ。
と、それを聞いた、上司の人
「いいじゃん、ぐるぐるまわってくれば」

もう一度よく見ると….
”「鑑賞企画 シルクドソレイユ」参加者募集”

ちゃん、ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »