« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

リック・スプリングフィールド

わ~
久しぶり~
当時は、ものすごい(?)人気でしたよね。
ビルボードに来るんですって

Don't Talk To Strangers
The American Girl
Love Somebody
あとなんでしたっけ?(笑)


私は、ドント、ドント、どんとこいのDon't Talk To Strangersが
好きでしたが、こういう映像を見ちゃうと、見に行きたくなってきました。

ベスト・オブ・リック・スプリングフィールド ベスト・オブ・リック・スプリングフィールド
リック・スプリングフィールド

BMG JAPAN 2002-10-02
売り上げランキング : 51432
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Dream Come True

先日、J-WAVEを聴いていたら、聞き慣れた、のりのいい曲。
でも、心なしか曲のテンポが速いような...
いや、そうだ、絶対速い。時間がないから??
しかも、ナビゲータのおねーさん。
「はい、Dream Come Trueと言う曲でした」

"と言う曲"....カチン
おうおうおう、この桜吹雪が....(最近時代劇にこってます)

ダメだよ、DJさんがそういう言い方しちゃ。
この曲、あなたの局で、ヘビーローテーションしてたんだぜ。

90年代に時代を築いたジャンル。
ACID JAZZ、NEW JAZZ、CLUB JAZZ。
メインストリームのJAZZ色が強いもの、ソウルフルなもの、いろいろありました。
この曲、Dream Come Trueは、その中のThe Brand New Heaviesのヒット曲。
インコグニートと共にカッコよかったなぁ。
今度、ビルボードに来るんですね。まだがんばっていたとはうれしいな。

で、最初のテンポ問題。
家に帰って、CD聴いてみたら.....あれ?速い。
ちょっとショックな秋の日でした。

The Brand New Heavies The Brand New Heavies
The Brand New Heavies

Rhino 2001-03-20
売り上げランキング : 56559
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロネコ

近所の営業所に荷物を出しに行ってもらってきました。
配達の車のミニカーです。
P1000984 
これまたよくできていて、横と後ろのドアがちゃんと開きます。
ミニカーなんて、子供のころ以来なので、最近では普通なのかなぁ。
あ、そういえば、カウンタックのミニカーはガルウィングがあくやつを
もってたっけ。だから普通か。

ちょうど、いつも家に配達に来るお兄さんが来たので、見せたら、
いろいろ解説をしてくれました。
じゃ、配達のお兄さんの名前を後ろに入れて、もっとリアル化して
みようかな。

(しませんよ 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドホンアンプ その10

FiioのE1が届きました。
念願のDockケーブル+アンプ+リモコンが一緒になっているものです。

早速、テスト。
ファーストインプレッションです。

いいところ
•やっぱりリモコン付きは便利
•ちっこい
•E5より持ち運びがらく

いまいちなところ
•リモコン部のクリップが止めにくい
とめようとクリップをひろげようとしたら、裏のplayボタンを押しちゃいます
•中央のplayボタンの隣のボリュームボタンが押しにくい
P1000983
そして、肝心の音。
E5よりも低音は効かないようです。
Bass Boost切り替えスイッチはありません
しかし、聞いた曲にもよるのでしょうが、中央から高音がスッキリして鳴るようにおもいます。
これまで、聞こえなかった、シンバルの音やギターの高めの音が聞こえました。

ということで、
ちょっといいリモコンって感じかなあ。
もうちょっと、ズシンという低音が聞けたらいいのだけど。

うーむ、発売日がはやくなったオーディオテクニカのそれもいってみないとかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉子好き

おいしいドイツ料理をいただきました。
平たく切った揚げたジャガイモの上にハムが乗って、
さらに半熟状態の目玉焼きが乗っています。
と、いたってシンプルなんですけど、おいしかったのです。

で、問題は、この半熟状態の目玉焼き。

私は、横から、ジャガイモとハムと白身の所をいただくと、
そうではなくて、半熟状態の玉子の黄身を崩してソースにするそう。
確かに、崩してソースにするとおいしい。
けれど....

玉子好き委員会としては、玉子を崩すという発想はないのである(笑)
玉子はそのままぱくりといくのである。

そういえば、わたくし、
温泉玉子も、崩さないでぱくっといきました。
カルボナーラの上に、半熟玉子が乗っているお店もありますが、
そこでも、玉子を崩すのは最後...意味ない(笑)

だってさぁ...
せっかく、丸くなっているのにさぁ....

カルボナーラが引き金となる「対決スパゲッティ」の巻

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年のイルミネーション

2009111417480000

携帯で撮ったので、今一ですが…

昨日立ち寄った東京ミッドタウンのイルミネーション。
木や建物というのはありますが、地面一面が水色の
LEDというのは初めてで、きれいでした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドフォンアンプ その9

リモコン+ヘッドフォンアンプ+ドックケーブル という便利なセットが
オーディオテクニカから出るというのが その8でした。
しかし発売は、春。
待ち遠しいなと思ったら、今月、先にFiioから同様なタイプが発売されますね。

オヤイデ、3,625円のiPod/iPhone用ヘッドホンアンプ -AV Watch

TI製のオペアンプ と言われても、私にはよくわかりませんが、便利な一品に
なりそう♪

そして、ULTIMATE EARS の TRIPLE.FI 10Pro(こちらはイヤフォン)も
値下げになったので、もうどうしましょう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »