« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

不思議な空間

ショッピングセンターにある小さなカウンターだけのコーヒー屋さん。
いつも賑わっているので気になっていました。
今日はたまたま席が空いていたので、コーヒーを飲んでみることに。

店員さんが若い男の人一人。
お客さんは、年配の方ばかり。
メニューは、ブレンドに、各種豆と意外にたくさん。
モカがあったので、試しに頼んでみると、「豆がないんですよ」
やっぱりね。残念。
酸味があるモカ好きなんだけどね。
このままモカ飲めなくなっちゃうのかな。

仕方がないので、お店のブレンドを飲んでいると、くるはくるは年配の
お客さんばかり。満席で買い物してからまた来るなんて方も。
確かにおいしいコーヒーだったけど、なんだろう。
不思議とまったりする空間。
また研究しに行ってみよう。

ちなみにコーヒーの豆の種類とその味は、この本で覚えました。
 

意外でしょ。
猿の強敵の一人に死神というのがいて、それがコーヒー好き。
「ブレンド」
「…..モカにキリマンジャロに……こんな酸性の豆ばかりブレンドすると
酸っぱくなっちまうんだ!」
かっこいい~ と思ったませた小学生でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年のイルミネーション その3 表参道

11年ぶりだそうですね。
近所に用事があったので、のぞいてきました。
IMG_0078

写真の撮り方が悪かったのか
なんだかイメージと違いますねぇ
もっと、ギンギラギンに光って
いるものかと思ったんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SONY TIMER

発動してしまいました 泣

保証期間が切れると、故障するということから、名付けられた
SONY TIMER。
PS3が壊れちゃいました。
保証期限から2ヶ月経過……
せっかく、今度の24はブルーレイ版でみようと楽しみにしていたのに~

CTUだ手をあげろ!
時間がない、3分以内に修理するんだ。
何、ここでは直らない?
クロエ、すぐデータを送ってくれ。そうだ、修理依頼シートだ
いいから送るんだ。

一人遊びむなしい………(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

車と音楽

昨日の話題から。
なぜ、TRUTHからフラッシュゴードン変わってしまったのだろう。


TRUTHでいいじゃん。

ファラッシュゴードンじゃさ、スタートする前の緊張感だけですよね。
いや、嫌いな曲じゃないんですよ。
映画もテアトル東京 70mmシネラマに見に行ったくらいだしね。
でも、あわないのはあわない。
どーせなら、たまフォームとつるんでコラボレーションしてさ、バーンでどう?
HightwayStarでも可。マッドマックスの曲とかもいいかも。

で、車のクラクションの定番(?)と言えば、
ゴットファザー愛のテーマ

ニーノロータの傑作ですね。
ぱらりぱらららぱりりりり~♪

しかし、最近は、こんなのがあるそうです。


原曲はみなさんご存じ

これ鳴らしながら走ったら80'sな皆さんがきっと応援してくれますよ。
ト○タさん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »