« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

壊れ続き その2

今度は大事に使っていたイヤホンがいかれてしまいました。
まったくどうしたことでしょう。
こう立て続けにおかしくならなくてもいいと思うんですけど。
おはらいしたほうがいいでしょうか。

イヤホンは、iPhoneとともに毎日使うもの。
ちょっといいものだったので、グレードを落とすのも….
悩むこと3日間。思い切って、ボーナスはたいて買いました。


わかる人はわかる、バランスドアーマチュアドライバ3つを
備えるカナル型イヤホンの最上位機種。
最近値下がりしたころもあり、思い切りました。

先ほど到着したので、早速テスト。

どかーん!

なんだこれ?!
これまでのものだってそれなりのものでしたが、これは別次元。
アンプ入れてないのに、低音は響くは、音は広がるわ、びっくり。

なんてのを聴いたら、ベースがもう電気低音王!(笑)
これからまたいろいろ聴いてみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週も太極拳稽古

今週も練習に行ってきました。
表演会まであとわずか。
今回は、さすがに思い出してきて、わりとスムーズに流れるようになりました。
けれど、これが先生にかかると....
「全然ダメ」
「ぷっ。なんかかわいい動き(笑)」
「(おかしいのが)途中で気がつきましたね」
と散々。
なんとか皆さんにあわせられるようになったかなぁ。
あとは当日、God Knowsです。

表演会の練習の後は、老架一路の高探馬の練習。
右足重心で、左足を円を描くようにぐるりと回しながら後ろに動かすと同時に
体も動かし、最後は左足を右足とそろえる。
あーそうだ、これこれ。
前に同じ注意を受けたっけ。思い出してきました。

そして、次々、あーそうだった が連発。
ダメだねぇ~。
でも、教えていただいていた頃を思い出して、顔はニコニコ。
やっぱり楽しいなぁ。
環境と先生と一緒に習う方々と。いい出会いだったんですね。

お休み終了。また、再スタートできそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leader Of The Band

なんか悲しくって、しばらく聴けませんでした。
そんなことで、今日は1年ぶりに聴きました。
今日は命日。

優しそうな顔。
心優しい歌。
最後まで、会えなかったじゃないかよ。

今日はもうちょっと偲ぶことにします。
つきあってもらえます?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

壊れ続き

なんだか、ここのところ壊れてばっかり。
パソコンが急に動かなくなったり、PS3が映らなくなったり、
iPhoneのアプリが反乱起こしたり、Bluetoothのレシバーの停止ボタンが
効かなくなったり....

そして、昨日、パソコンのお気に入りマウスが....
ホイールが効かなくなってしまったのです。
でも、なぜか横には(チルトスクロール)すいすい動くんですけどね。
スクロールできないので、昔のマウスに逆戻りです。

高かったんですよ、これ。
マウスに大枚はたいたのは初めてだったんです。
でも、値段にひけをとらない快適さで、調子よくびゅんびゅん動いて
いたので気に入ってました。

もちろん、メーカに問い合わせしましたが、
「大変混み合っていて、お時間がかかります」
問い合わせが混み合うような製品作るなー!と言いたいところですが
取り急ぎ、マウスがないと困るので代替え品を買ってきました。
しばらく我慢

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »