« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »

キー入力

携帯電話とパソコンのキーボード、iPhoneもまぜて、
どれが素早くメールを打てますか??

私は、パソコン、iPhoneそして携帯の順。
携帯で文字を打つと、指がつりそうになるオールドタイプな部類です。
電車の中で、「今新宿を出ました」と打ち終わる頃には、
次の駅に着いてしまうことがあるくらい (>_<)

ですので、携帯メールの返信が遅かったり、
なぜかパソコンアドレスから返事が来たり、
”from”だけ携帯だったり
変な文字があっても(?)、
この場をお借りして、お許しくださいHくん。

でも、
どうして、ぱぱぱと打てないんでしょう?
電話の機種が悪いのかしらん。
やり方が変?
その点、iPhoneは横型キーボードが現れるので、楽ちんです。
強いて言うと、グラフィティ(笑 もはや暗号ですね)が使えるとなお
いいんだけど。
(やっぱり古い?)

ちなみに、携帯メールの着信音は、いまだにこれです。
冬休みのお楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス

 IMG_0087 

   良いクリスマスを!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週の太極拳 〜表演会〜

今日は朝から表演会。
今回はでるほうです。
久し振りに表演服を着て、気合一杯。

ってことはなく、楽しんできました。
本番では特に緊張もなかったのですが、
ちょっと足がふらつき気味。
練習不足ですねぇ

大勢の人数で揃えないとかっこよくないので、ペースメーカー役の人を横目でチョロ見。
そのせいかどうか、音楽の終わりとぴたりとあって、演武も終了。
無事皆さんで決められました。
そして、数十分前に初めて練習したとは思えない、礼と退場。笑

楽しい時間も終わり。
先生呼んでいただいてありがとうございました。
元気をいただきました。
え、来年早々続き?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24,150円!

どひゃ~ブルーノート東京のDIONNE WARWICK。 \24,150!!
すげー 強気! びっくり!!
大昔、中野サンプラザ公演が全然入らなくて、怒って帰ったんじゃなかった
っけ。

マントラや、サンボーンだって、\10,500だっていうのに、すごいねぇ。
PEABO BRYSON with special guest REGINA BELLE !の\8,400 がすごく
良心的に見えます。(ホールニューワールドですよ!

それに引き替え、コットンクラブ。
ジャズやフュージョン、いいのが来ますね。

ということで、言いたかったのは、ここに来るGERALD ALBRIGHT。
SAXプレイヤーです。
体に似合わず、つやのあるいい音を出します。
昔、J-WAVEのTOKIO HOT 100で聴いた、この曲でホレました。

曲名はご存じ、ジョニーギルのMy My MY。天才ベビーフェイスの絶好調時作
ですからたまりませんが、それをなんとも味のあるSAXで吹いてくれてます。
SAXプレイヤーは、いろいろカバーをしますが、このカバーは秀逸のできだと
思うんだけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »