« MAGIC | トップページ | Runaway »

寒くてCoolな一日

寒い寒い一日でした。
いつもより1枚多く着て会社に向かいました。
たいてい地下鉄では、暑くなって脱ぐのですが、今日は行きも帰りも
着たままでした。全国的にも寒かったようですね。

しかし、なんだか今週は眠くて仕方がありません。
今日も午前も午後も画面を見てうなっていたら、気を失っていました。
どうしちゃったんでしょうか。
日曜日の大会の疲れだったりして...いろいろ気をつかって疲れていたのかな。
もう一日がんばります。


さて、オーナーのコーナー ぱふぱふ~
ACID JAZZに始まるいわゆるクラブ発の音楽は、いろいろなジャンルで
登場してきました。そこで、これまでのソウルフルな歌ものとは違って、今日は
とってもCoolなやつをご紹介。
と言っても、以前もここで書いたことがあるので、改めてです。。
まずは、定番(?)ギターです。
帝王マイルス・デイビスのSo Whatをギターでカバーしたのがこの曲。
この曲はいろいろな人がカバーをしていますが、これは、このセンスに脱帽!
インストやフュージョンなど聞かない方も試しにどうぞ。
Ronny Jordanは、ACID JAZZを語るとき絶対入るアーチストの一人と思います。


そしてもう一つの楽器は、ビブラフォン。
ルパン三世のテーマでおなじみですね。
これがACID JAZZになるとこうなるというのが、このバンド。
その名もVibraphonic。
まぁひとつ聴いて見てくださいな。もう、うなるしかありません。

« MAGIC | トップページ | Runaway »

音楽」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この2曲もイイね~。
「So What」をこんな感じに料理するか~ぁ♪
Vibraphonicも爽やかだけど実はファンキーだね☆

よしくん、毎回コメントありがとうございます。
そうそう、So Wahtのアレンジの仕方はびっくりで、なんてやつが
出てきたんだと思いましたよ~
Vibraphonicは、この楽器で!こう来るかということで二度びっくり。おっしゃるとおり、実はファンキーな1曲です。

寒いですね~。
信州の寒さは身に凍みます・・・。

気を失ったって本当に意識がなくなったわけじゃないですよね?
寒いと身体が本能的に眠ろうとするんですかね?

ちなみに、私、先日血の巡りが悪いとかで、意識がモウロウとして、
救急車で運ばれました(一時的なものです)。

パソコンで目が疲れたら、肩まわしてくださいね!

akiyoさん、コメントありがとうございます。
あらら、大変でしたね。その後の調子はいかがですか。
何ともなければいいのですが。お大事にしてくださいね。
「気を失った」は、単に眠くて寝ちゃっただけですE:coldsweats01]
いやぁ、なんだか最近眠たくて眠たくて...
はい。肩ぐるぐるまわしてがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寒くてCoolな一日:

« MAGIC | トップページ | Runaway »

昨日と今日の訪問者

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

E-KAISEKI


Google Analytics


無料ブログはココログ