« 考え事 | トップページ | ベテランさんと »

インコグニート

さて、よしくんシリーズ(?)第三弾。
なるほど、ソウルにACID JAZZと来ましたか。

最初に有名になったのは、トーキングラウドというレーベルから出た
アーチスト達。
ガリアーノとかUFOとかオマーとか買いましたよ。

ギターのブルーイ率いるインコグニートもそのひとつですよね。
まずはこれから書かないと。でも、このバンドはもはや説明不要かな。

トヨタのRAV4のCMで使われたJump To My Loveはかっこよかったですね。


このリズム感とMaysa Leakでしたっけ。彼女のボーカルのパワーとあって
傑作の曲だと思います。

さらに、EveryDayとか初期の頃のDon't You Worry 'Bout A Thingが好きですね。

つづく

|
|

« 考え事 | トップページ | ベテランさんと »

音楽」カテゴリの記事

コメント

sugiさん、こんばんは~。
思わぬ冠シリーズにして頂いて恐縮です。。。
インコグニート、いいですね♪
僕はベストアルバムしか聴いたことがありませんが、
オリジナル・アルバムも聴いてみたくなりましたよ☆

投稿: よしくん | 2010/12/11 21:38

よしくん、コメントありがとうございます。
すいません、勝手にシリーズにさせてもらっちゃいました。coldsweats01
一度この辺のことを書いてみたかったので....
インコグニートは、最初の頃は、ソウルぽい感じでしたが、だんだん軽やかになってきたような感じがします。
リミックスもライブ盤もあるのでいろいろお試しを。

投稿: sugi | 2010/12/12 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89807/50269366

この記事へのトラックバック一覧です: インコグニート:

« 考え事 | トップページ | ベテランさんと »