« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »

ヘッドホンアンプ その11

少し前になりますが、今度は、audio-technicaのヘッドフォンアンプ
AT-PHA30iを入手してきました。
FiioのE1より(だいぶ)高いし、きっといいんだろうなぁと思ったのですが
結果はいまいち。

Ultimate Earsの10proでもう一度比較してみました。

P1000993

 

中央の黒いの AT-PHA30i
白色がE1


するとやっぱり、E1に比べて、音がこもるような感じがします。
これは残念(>_<)
安いE1の方がすっきり聞こえます。
作りは断然AT-PHA30iの方ですけどね。

10proだけでも、格段の音の違いなので、最近は、Bluetooth+10Proで
音楽を聴いています。音の劣化もあまり感じませんし….
特に帰りの電車で聴くFourplayがたまりません。
ギターの弦の震えが感じられるような繊細な音。いやぁ、惚れ直しました。



さて、次はどんなのがでるかなぁ
Bluetooth受信機+ヘッドフォンアンプ一体型なんてどうかなぁ。
でも、iPhoneが早送り、巻き戻しが効くようになってくれるのが先だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況

年末、どうも体が疲れるなー それに、鼻が痛いし乾燥しているのかなぁ。
と思ったら、喉が腫れて真っ赤っか。
熱でも出れば、もっと早くわかったのでしょうが、熱はなく、頭がぼーっと
する程度。

そんなわけで、年末はいまいちな調子で終わり、
年始はいまいちな調子で始まりました。
ようやく、よい感じになってきたところです。

あとは....仕事も元気よくできればいいのですが...
え、そうれは単に休みボケだろうって?

たぶん正解(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負のスパイラル

昨日、24のDVDの入れ替えの際に、ふとTVを観ると、
「後ろ向きで負のオーラを出している時って、電化製品が壊れる」と
言っていました。

どきっ!

年末の日誌の通り、はじからものが壊れたのはわたくし。
そして、今日。

天気がいいので、家で槍(ゴンザレス君)を持ち出して、くるくると
久々に練習していたら、ちょうど槍で地面を叩くところで、

ボキッ~!

先端から30cmぐらいのところが折れてしまいました。
新年早々....(>_<)

こりゃ、困ったぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »