« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »

I Love Your Smile

久々の晴れの週末です。
とても暖かい東京地方でした。
自転車に乗って、買い物に行ったら、どこかのお家の梅が満開。
みなさん、ケータイで写真を撮っていましたよ。
こんな気候が続くといいのですけど。

あ、花粉症の人はお大事に。
そういう私も目がしょぼしょぼ。鼻がむずむず。
いい季節なのにね。

春らしい1曲


これを聴くと朗らかな気分になります。
ナラダマイケルウォルデン(長い名前~)プロデュースの名曲。
その昔、J-Waveでかかりまくっていましたね。
smile~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タワーリングインフェルノ

雪の東京地方です。寒いです~

昨夜、BSで懐かしの「タワーリングインフェルノ」をやっていて、
ついつい最後まで見てしまいました。
今見ても、どきどきしますねぇ。
そして、スティーブマックイン演じるオハラハン隊長のかっこいいこと。
「あばよ、建築屋」と言って、ポールニューマン演じる建築家と別れる
ラストシーンのいいこと。
彼の遺作となった、「ハンター」とか「民衆の敵」見に行っちゃったくらい
当時ファンでした。

で、今日のお昼。
お弁当買いに、階段を下りて行くと、
昨夜の階段での火事のシーンがフラッシュバックしました。
劇中のポールニューマンみたいに、おっと飛び降りたりなんかして....
とバカなことして、今日も元気な火曜日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

marco polo

今日の1曲はマルコポーロ。
フュージョンのピアニスト、Fourplayのキーボードでもあるボブジェームスの
懐かしい一曲。
私はこの曲で彼を知りました。
オリエンタルっぽいフレーズがあるかと思うと、はじけるようなメロディと
アレンジで夢中になりました。
ギターとキーボードの前半、ベースとキーボードの中盤、そしてキーボードと
続く構成ですが、何気にかっこいいのがドラム。

と、とやかく言うより、このCMのこの曲!
って言えばおわかりですね(^_^)v
元気出していきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »