« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

Kiss On My List

radiko.jp と言うところで、ラジオのサイマルキャスト放送が始まりました。
要は、パソコンでラジオが聴けちゃうということで、
東京のラジオ局が7局も聴けてしまいます。

さっそく、試してみたら、いきなり流れてきたのは、
 

おお、最初からいい出だしじゃないですか。
最初がこの曲って、気に入った 笑

しかも、よく聞こえるし。へぇ~
これ、お外では聴けないのかな?
TOKYO FMはiPhoneのアプリで聴けますが、iPhoneで聴けるようになったらいいなぁ
あるいは、ワンセグみたいに、ケータイでもいいんだけど...

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

I’ll Do It

暖かくなった東京です。
こう暖かくなると、どこかへ出かけたくなります。
旅行のCM曲にもいろいろありますが、こんな曲があったのを覚えています?


JALのCM曲でしたね。DIANA KING(競馬王?)パワフルですねぇ。
スタジオに集まって、写真を撮ったり、スタンドマイクで二人で歌ったり…
あれ、こんなビデオありましたよね。
これこれ。

80’Sのお友達には知らない人はいない、この曲。
ヘリコプターでロンドン上空をスタジオに向かうフリップベイリー。
おちゃめなフィルコリンズ。
リハーサルして、そしてびしっと決める本番へ。
当時、ミュートマで何度も見た、かっこいいビデオ。

えーまとまりのつかなくなったところで、どこかへ行きたいわたくしでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Trash

いい天気の休日。
先週、先々週じゃなくて、今週でかければ良かった(笑)
家でのんびりしていると、廃品回収の車の多いこと。
昔のちり紙交換みていに、次から次へとやってきます。
「パソコン、スノーボード、スケートボード、ラジカセ、.....」
考えつく名前を連呼して走ってます。
こう言われると、持ち物とヒットすると手を上げそうになりますね。
でも、これ、お金取られるのかな?
すると、

「わからないことがあった、お気軽にお声がけください」

準備のよろしいこと。

こんな曲を思い出しました。
これも90's J-waveでよく聴いた曲。
明日からサイマルキャスト放送なんですね。
iPhoneで聴けるようになるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »