« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »

花粉症 その2

鼻水が出ると、思考もとまって、頭も痛くなって、もう大変ですね。
そんな症状だったので、耳鼻科へ直行。
先生に症状を説明して、鼻を見てもらったら…

「あ、鼻が腫れてるよ、どれどれ喉は…」
気がつくと、鼻の穴に各1づつ、細い金属の棒が突っ込まれてます。
その状態で、口をあけるので、とっても変な状態 笑
「うん、急性の鼻炎、いわゆる風邪ですね。喉と鼻の境のところがはれているよ」

え?あら~?
ピン子もびっくり。ばびょ~ん。

なんだ、いつもの症状じゃないの。
いつもより鼻側を強くやられたってことね。
ってことは、これから喉が痛くなって、熱が出て……

と、寝込んでしまった今週でした。
みなさん、お大事に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花粉症

「○○さん」
と後ろから声をかけられて、振り向くと、
そこには笑うせーるすまんがマスクをした格好の人

誰?と思ったら、会社の後輩。
聞けば花粉症に困っているとのこと。
大変だねぇ
そう金曜日までは人ごとでした。

金曜日、いつものように会社に行って、仕事をしておりました。
お昼頃、急に鼻水が出てくるようになり、午後の会議はめろめろ、鼻はずるずる)
外から帰ってきた誰かが、連れてきたんでしょうか?
あるいは、風が強かったので...?
まいったなぁ

ゴミ箱を一杯にしながら、なんとか仕事も終わり、
"泳いで帰れば、なおるかな?!"
となんとなく思いついて、スポーツクラブへ寄り道。

結果。
なおりません~ (そりゃそうだ)
しかも、喉の奥が痛くなってくるし。

仕方がないので、薬を買って帰りました。
が、今度は頭が痛くなるやら、鼻のまわりがひりひりするやら
さんざんな連休。

どうしちゃったんだろう。花粉症?いや黄砂病(そんなのあるのか)のせい?
しょうがないから、明日は耳鼻科行きかなぁ
みなさんお大事に。


明日発売(かっこいいジャケット!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

LED電球

洗面所の電球を、蛍光灯タイプの電球に買えたはいいのですが、
スイッチ入れてもなかなか明るくなりません。
しばらく待っていると、明るくはなるんですけど。。。
気の抜けた電球だなぁ。

ということで、すぐ明るくなって、消費電力も少なくて、長持ちするものは
ないかいなとさがして、買ってきたのがLED電球。



値段を見たら、倍近くするものもあって、2倍明るいのかいなと思ったら
調光器対応版だそう。
早速取り付けました。
パチンとスイッチを入れると、すぐに明るくなります。
明るさもいい感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

暴風

昨夜はすさまじい風に、窓はキシキシ震え、夜中に何度も起きる羽目になりました。
皆様のところでは大丈夫だったでしょうか。
私の所では、ベランダにおいてあったサンダルがすっ飛んだぐらいですみました。

今日は、昨夜の暴風から一転、いい天気のお彼岸の中日で、
墓参りに行ってきました。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、これでもう朝寒くなることはないといいのですけど。
それにしても、金曜日にいきなり始まった鼻水(花粉症?)なんとかならないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »