« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

Sound of Silence

雪が降ってびっくりな東京地方です。
朝起きたら、外は真っ白。驚きました。
こう、気候の変動がありますので、私の体調もお天気と一緒(>_<)
いやー寒かった。冬のかっこで出かけました。

その出かけた電車の中。
最近、音楽を聴くという気分でもなかったので、なにもせずに電車に乗って
いるのですが、
そうすると、車内の音がいろいろ聞こえてきます。

高い声なので、話の内容がみんな聞こえてしまう人、
パソコンのキーボードをペチャペチャ叩く音。
ケータイのボタンをしゃかしゃか押す音。
なぜか、紙を破く音....

このなかで、パソコンのキーボードを叩く音は気になりますねぇ。
かちゃかちゃならまだしも、不規則なテンポで、ぺちゃぺちゃと。
結構耳障りだったりしました。
私も、出張の時よくやっていましたが、ペチャペチャだったかな。
そうだったら悪いことしたなぁ。
今ごろすみません~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2400bps

月曜日から雨です。
よけい気分が乗りませんねぇ...

さて、契約していた光回線のサービスが終了するので、新しいプラン
切り替えろと言われたお手紙から2ヶ月。
昨日、新しいプランの工事の人がやってきました。

工事と行っても、電柱からのケーブルの高さを測って、
室内の接続用の箱(?)を交換するだけ。
ただ、専用のゲートウェイなる箱をもう一つつなげればいけないとかで、
これまで1個だった箱が2つに....(>_<) 1個にならないのかなぁ。
そんでもって、これまで使っていた無線ルータはブリッチモードに変更。

さて、新しいプランは....
計ってみたら、これまでのスピードがシャア専用程度に速くなりました。
なんだ、もっと出るかと思ったのに。 ちょっと残念

でも、最初にネット(あえてインターネットではない 笑)を始めたときは、
2400bpsだったもんね。
ママチャリがCCXとかブガッティになった感じ?(さっきTOP GEAR見ました)
って言っても、今や"2400って何?"って聞かれちゃいますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

達磨

いい天気の日曜日。
吉祥寺の東急にそばの達磨が来ているというので、散歩がてら食べに
行ってきました。
そば好きとしたら、行かないわけにはいきません。
東急の裏には達磨号が停車中。うひひ。

もりそば 735円、日本酒がつくと1260円の2つだけのメニュー。
入り口にはそば打ちの実演中で大勢の人だかり。
それもそのはず、あの高橋さん本人がそばを打っています。

入り口でお金を払ってテーブルへ。
でてきたおそばは、とっても細い。

最初は何も入れず、しゅるしゅるっと。
つゆは濃いめ。いいねぇ。
だけど、えどっこはちょっとしかつけません。

次に、細く切ってあるネギを入れて。
その次は、薬味のおろし大根。辛み大根かな、入れると味がまたがらっと
変わりました。
といっている間に、あっというまに終了。
そば湯をいただいて、ごちそうさま。
やっぱりいいねぇ、そば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップ

花の種類は全然わかりませんが、
これならわかります。

P1010003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も庭にきれいな花が咲いてくれました。
いくつになっても、ついつい、
咲いた~、咲いた~♪
と歌ってしまいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »