« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

5.1

今日は、NHKの衛星で、5.1chサラウンド特集をやってます。
映画の「ジュマンジ」とベルリンフィルをちょっと見たのですが、
よかったのが、クリスボッティ。

トランペッターで、FUSION好きなわたくしも、昔CDを買ったことが
あるのですが、遠ざかっていたら、いつの間にかイケメントランペッター
として有名になったんですねぇ。

今日は、オーケストラと一緒のライブ。えええ、ボストンポップスだ。

5.1サラウンド放送のせいか、いい音です。
トランペットの甘く柔らかい音色がいい感じで響いてます。
がっちりとしたグルーブ感たっぷりのリズム隊といいコントラストです。

ゲストボーカルで出てきたのは、あのスティーブン・タイラー。
ハルマゲドンですね。
その次はなんとスティングで、
IF I EVER LOOSE MY FAITH IN YOU

なるほどなるほど、彼はスティングのバンドにいたんですね。
CD買っていながら初めて知りました。
確かにこの曲の裏で鳴っていたトランペットは…そういうことか。


あ、今気がつきました、5月1日だから、5.1 なるほど~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休ですが、

昨夜近所の道路工事があり、
がりがり、バタバタという音で寝不足の初日です。

おまけになぜか、さっきからしゃっくりがとまりません(>_<)

さて、
SIMPLY REDのチケットが届きました!
チケットにはなんと、

P1010012
なんとSIMPLY RED,SOUL II SOULに参加していた屋敷豪太参戦!

へへへ、オリジナルのSTARSになりますね~
楽しみだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切手シート

ちょっと季節違いですが…
切手シートが当たりました。
と言っても、年賀状ではなくて、
IMG_0103

一太郎25周年の購入者プレゼントでした。
懐かしの昔のバージョンのスプラッシュがデザインされています。
でも、いきなり一太郎の切手できたらびっくりしますよね。
ちょっともったいなくて使えないなぁ (^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しいもの

いい天気でしたが、ちょっと寒い東京地方でした。

CD屋さんに行って、とあるCDを買ったら、クリアファイルをもらいました。
 P1010009

なんだか怖い~
よくトラックやお店に貼ってある (-_-)な目のしたステッカーを
思い出しました。

そして、これに先着でポスターももらえたのですが、そちらは辞退。
このCDの購買層はポスターの世代でしょうが、今時ポスターでもない
だろうと思うのですけど。 どうなのでしょうかね。
じゃ、何をもらったらうれしいか?

う~ん。

何欲しい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »