« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »

THE FIVE CORNERS QUINTET

CD屋さんへ行くと、新しい発見があるのでやめられません。
こればっかりはAmazonじゃ味わえない醍醐味。
でも、なかなか味のある(?)お店が少なくなって残念至極。

そんなCD屋さんで、以前から目にしていて、気になっていたのが
このバンド。
THE FIVE CORNERS QUINTET


名前から想像されるようにJAZZのバンドであります。
いつものようにFUSIONという種類ではありません。
これが、どこのCD屋さんのJAZZ/FUSIONコーナーに行っても、リコメンドとして
飾ってありました。

詳しいことはわかりませんが、お店の解説によれば、フィンランドは
ヘルシンキ発。
JAZZというと4ビートで、眠くなりそうな感じと思いがちですが、
試聴をしてみたらこれがまた、全編アップテンポで管楽器2つのアンサンブルに、
ピアノ、ドラムにベースが突っ走ってて、ノリノリになってしまいました。
当然購入。どう表現していいかよくわかりませんが、
うちでもノリノリであります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Jamiroquai

TVを見ていたら、懐かしのPV。

ジョミロクワイのVirtual Insanity。
当時流行りましたよね。
部屋の大きさが変わったり、ツーっとすべるJKやソファ
が印象に残っていました。

けれど、え?
歌詞が違う。
”腹減った~ ほかのじゃやだ~ カップヌードルがいいよ”

ツボに入って笑ってしまいました。
ここで見られます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こんなところで

せっかく続いていた習い事ですが、
環境が変わってから、なぜか楽しくなく、
さぼり続けてしばらくたちます。
そりゃ、以前の環境が恵まれすぎていたせいですので、贅沢言っちゃいけませんが…
せっかく宝物を分けていただいたのに、このまま、やめてしまうのはおしいし、
どうしたものかなぁ。

映画の主題歌のこの曲、しっとりしていていいですよね。
ぽわーんとして聴いていたら、
ラストシーンに 発見。
たしか映画も見たはずなんですが、気がつきませんでした。
こんなところで….
やっぱり続けろっていうお達しかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »