« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

とうもろこし

今度はトウモロコシです。
予定より何日か早いのですが、試しにとってみました。
枝豆といい、トウモロコシといい、早めにとってしまうのは、初物好きの
我が家の家系らしいので、しかたありません。

ゆでたり、焼いたり、どちらがお好みでしょうか。
どっちもたまらないですねぇ~

ちなみにトウモロコシの学名ってゼア・マユスっという、なにやら高貴そうな
お名前だそうです。
さて、そろそろゆであがるかな~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

枝豆

枝豆がとれました。
と言っても、まだ小さいのですが。
枝豆といえばビールです。つまみにちょうどいいですし、アルコールを分解
してくれるいいコンビ。

蒸し暑さが終われば、いよいよビールのシーズン。
今年は、どこのビアガーデンにいきましょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

蒸し暑いですね

毎日蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
わたしは、扇風機と除湿のエアコンに囲まれて、リラックマ状態です。
暑いなら暑いでいってくれるといいのですが、蒸し暑いのは苦手です。

ようやくiPhone4が来ましたので、いろいろいじくっています。
あ、これも、外部キーボードとiPhone4で作成中です。
いろいろよくなったのでしょうが、やっぱりフラットの形はちょっともちにくいような感じがします。
あと、マルチタスクがよくわかりません!
これは対応アプリがでてくるとちょっとはわかるようになるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »