« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »

花火大会

今日もどこかで花火大会。
ドンドン、バリバリ大きな音。近くでやっているようです。

ってなことが、今日で3回目。
毎回毎回、音はするけど、姿は見えず~。
まったくもって、なんとかの生殺しです。
花火見ながらビール飲みたい。

悔しいので、サラウンドの大音量で野球中継を見てました。
ああ、悲しい。

今年、もう花火はご覧になりましたか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チビポカリ

コンビニに行くといろいろな飲み物が売っています。
暑い中の水分補給にスポーツドリンクがいいそうですが、どれがお好きですか?
私はチビポカリ(ちっちゃいポカリスエット)が好きなのですが、
あ、SUPER H2Oも好きかな。


どうも、調子悪いのがDAKARA。なぜか飲むと必ずお腹を壊します。

先日、コンビニに行ったら、ちょうど適当なものがない。
あるのは、なぜかでっかいポカリにDAKARAとDAKARAスパークリング。

スポーツドリンクのスパークリングって何だ??
興味が勝ってしまい、そのスパークリングを買ってしまいました....

その夜、やっぱり....
スポーツドリンクにも体との相性ってあるのでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

修理ポイント

ある日気がつくと腕時計が止まってしまっていて、うんともすんとも。
懐中電灯で光をあててもうんともすんとも(ソーラー時計なのです)。
仕方がないので、修理に出しました。

それから約1ヶ月、修理完了の連絡が来たので取りに行きました。
費用は約1万4千円!
部品代が発生するともっと高くなるとのことで、(これでも)最低料金で
すみました。

コンビニでお金を下ろして、ヨドバシへ。
時計を受け取って、ケータイをピッ。
ポイントカードがケータイに入っているので便利です。
すると、
「修理ポイントが1万円貯まってますが、使いますか?」
「へ?」
「修理にしか使えませんが...」

使います、使いますとも。
でも、なんだそれ??

ということで、下ろしたお金は使わず、千円札4枚ですみました。
うちへ帰って、ヨドバシのサイトを見てみると、今日使ったのは、
アフターサービスポイントと言うもので、月間の累計購入金額の1%が自動的に
貯まるそう。
知らなかったなぁ

思いかけずでてきたポイント、ラッキーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Seaside Weekend

いつも行く歯医者さんでは、なぜかいつもボサノバな曲が流れています。
これってリラックスして治療が受けられるような効果を狙っているのかなぁ。

ボサノバと言えば、こんな曲を思い出しました。
深夜番組のテーマ曲だったと思いました。

曲の感じに、海の音と気持ちよくなっちゃいますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

曲がっちゃって

あんまり暑いので、数年ぶりに近所の市営プールに行ってみました。
そこは夏の期間、屋外の50mプールがオープンします。
50mと言っても、横の25m方向にしか泳げないようになっているのですが。
しかも深い方はお子ちゃまが来ないので、混み合うことなく泳げます。

いつもは、スポーツクラブの室内プール。コースロープに仕切られたコースの
間をくるくる往復して泳いでいますが、ここは仕切りのない広いエリア。
屋外の開放感、光が差し込む水の中、とても気持ちがよいです。

a0800_000209
けれど、なぜだか、泳いで行くとだんだん左に曲がっていってしまいます。
室内だとそんなことないのですけどね。
変だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »