« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »

引越番長

昨日は、会社の引越。
引越って言っても、定期の人事異動に伴っての、フロア内の席替え。
でも、机の引き出しからキャビネの中身を移したりする大イベント。
仕事はworkshyですが、こういうイベントになるとなぜか燃えてしまう
わたくし。この日も立っているものは上司でも使う、おしゃれ番長ならぬ、
引越番長になって、台車を乗っ取り、大暴れ(笑)

引越後。
今度の席は、なぜか偉い人の目の前の席。
うちの部署、なにか悪いことでもしたのかな。
しかも、なにやら、偉い人の席の前特別な、これしちゃいけない、
あれすると怒られるといった、暗黙の掟があるそう。
あるとなると破りたくなるへそ曲がりなわたくし。でも、この日、
引越番長は疲れて、夕方からは夢の中...zzz


今日、久々にタワレコに寄りました。
そうしたら、一角にデビットフォスター関連コーナーができていました。
いよいよ、火曜日から16年ぶりの来日コンサート。当日売りのチケットの
広告もでてますね。
けれど、並べられたデビットフォスター自体のCDは、これだけ。

そして、中央には、これと、これが...

実はこっちの方が好きだったりして、思わずにやり。やるなタワレコ。
コンサートでは、Airplayの曲やるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムキーパー

なんだか蒸し暑い日が続く東京地方です。
電車は冷房。週末せっかくクリーニングに出して戻ってきた
スーツの上着は、着ることなく、いまだに手に持ったままです。

週末涼しかったり暑かったりしましたので、風邪などひいてないでしょうか。
職場のメンバーは風邪ひきが多くなってきました。


金曜日に会社でちょっとした発表会がありまして、
近所の席の人がタイムキーパーに任命されたのだそうです。
でも、そーむで貸し出しているタイマー付きのベル(ちーんと鳴るやつ)を
使うのが初めてで不安だとのことで、借りてきて実験をすることに
なりました。
こういう実験が大好きな私はもちろん参加です。

早速実験開始。
でも、ボタンがたくさんついている割には、説明書がありません。
いや、あったのですが、誰かがなくしてしまったようです。
とりあえず、時間を設定。
当日は、5分と7分と15分で鳴らしますが、実験では、1分おきにセット。
(でもセットできたか不明)

ぴっぴっと進むデジタル数字。
後15秒、どんな音がするのかな。

あ、音のボリュームはでかいんじゃないか?!
ここは、職場の真ん真ん中。やばいっ。
まるでジャックバウワー。止めるのはどれだ?!!
あと、5秒.....
3秒....

のんきな職場です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »