« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »

金パ

と書いて、何のことやら、と思う方も多いはず。
なっちゃん、亡くなってしまったんですね。
高校の時に良く聴いていたなぁ。なんであんなに聴いていたんだろう。
カセットどこかに残っているかなぁ。
ご冥福お祈りいたします。

エンディングは、もちろんこの曲ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの稽古

大変寒くなりました。
しかも、昨夜は雨。
その雨の中、久々に太極拳の稽古に行ってきました。
今年も、表演会に先生が呼んでくださり、その練習にやってきました。
クラスのみなさんとも久々の再会です。
こんなたまにしか来ない私でも、覚えていてくださいました。

先生が前のクラスを教えている間、柔軟をして、ガラスの窓を鏡代わりに
一人練習を始めました。
恐る恐る始めたら、お、意外といい感じ!? 結構覚えているぞ
へへへ、やるなわたし。

なんて調子にのっていたら、途中でぴたり停止。
突然わからないところが出てきました。
あれ?
何度やっても、そこに来ると止まってしまいます。
ん~やば(=_=; ホントに汗がでてきました。

でも、不思議なもので、いざ練習が始まると、さっき停止したところはどこへやら。
自然と体が動きます。
重心移動、力のかけ方、視線、その型の意味…先生に細かいところを教わり、
頭に注意点をイメージしながら、体を動かす。
頭も全身もフル動員して動く。心も体もさっぱりします。太極拳って楽しいな。

しかし、また調子にのっていると…..
表演会用に短縮した套路(とうろ)まではよかったのですが、
老架一路の套路では……あちゃあ
さすがにブランクあけには甘くありません。忘れているところ続出。
おまけに、早くも筋肉痛~汗はだらだら

表演会まで、あとわずか、がんばって練習しますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mezzoforte

なんか忙しくなっちまいました。
今週二日目にして、早くもへろへろになって帰ってきました。
まだ火曜か…


Billboard-LiveのHPを観ていたら、なんとびっくり
Mezzoforte(メゾフォルテ)来日

80年代のはじめの頃、いや70年代の終わり頃かなぁ、
ちょっと流行った、確かアイスランドのフュージョンバンド。
知ってます?アイスランド? 首都はレイキャビックですよ
(小学生の頃覚えさせられました)
じゃなかった、このバンド。
まだやっていたとは二重にびっくり。

じゃ、この曲ではどう?

代表曲のGarden Partyですよ。
SAXがリードをとる、さわやかな曲でしょ。
懐かしいなぁ。
シャカタクとどっちが古いのかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヘッドフォン

今日は年に一度の(不)健康診断。
日頃の不健康を確認する会(>_<)

聴力検査ってありますよね。ピーとかプーとか聞こえたら、
ボタンを押すやつ。

その聴力検査。ナイショですが、いつも気合いが入ります。
いつもiPhoneで使っているヘッドフォンもこだわり品です。
こんなヘッドフォンに負けてたまるか! (笑)

私の番になりました。
検査の人の前の椅子に座ると、ヘッドフォンを差し出されたので、
急いでつけて、臨戦態勢。さあ、こい。

あら、何も聞こえない。

検査の人が何か言っているので、もう検査が始まっているのかと思って、

「え?」

と言ったら、まだ何か言ってます。

ヘッドフォンを外して聞いてみたら、一生懸命ボタンの説明を
しているところでした。
ヘッドフォンつける前に言えよな。。。
コントみたいなことをしてしまいました。

ということで、採血で倒れもせず、無事終了。
終わるとすぐにお仕事。

今日は、なぜか大忙し。
いや、なぜか健康診断の日は毎年忙しい。
まったく、朝ご飯食べてないんだから、忙しくさせちゃダメだよ~
採血のバンソコまだついてたじゃない(今気がついた)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小ざさの羊羹

寒い日曜日の東京地方でした。
夕方、雨も降ってきて、よけいに寒くなりました。
風邪をひかぬよう、ご用心。

今日、冷蔵庫をのぞいたら、こんなものを発見!
P1010159

ややっ これは!
夜中から並ばないと買えないという、吉祥寺小ざさの羊羹!
いまや、地元だけではなく、TV・雑誌の吉祥寺特集で
サトウのメンチカツ行列と並んで有名ですね。

グータイム 小ざさ 紹介記事
グータイム 吉祥寺さとう 紹介記事

しかし、どうして我が家に??

いや、まずは記念撮影。 パチッ

ちょびっと切って食べちゃお….

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »