« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »

SADE

しゃあでい じゃなかった sadeの10年ぶりの新譜が出ましたね。
もう聴きました?

とりあえず、タイトルチューンのSoldier of Loveを聴いてみました。
う~ディープでダークな香り。
これまでの曲のように独特の空気感は残っていますが、第一印象は微妙
でした。

だって、吸い込まれてゆく雰囲気に、おしゃれな感じ、
Cherish The Day
No Ordinary Love
Smooth Operator
The Sweetest Taboo....
みんなそうですね。そんな感じが好きでしたが、
あ、私はその中でもKiss of Lifeが好きだったりします。

さて、新譜どうしよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

大会のリハーサル

今日は朝から太極拳の大会のリハーサル。
会社に行く時間と同じ時間に出発し、到着したら1番のり。
その場所から遠い順に到着で、近くの人は遅いっていうのはよくありますね。

今回は3チームの大所帯。
体育館せましと広がってそれぞれ、曲に会わせる練習。
が、しかし…..隣のチームの曲が混ざって聞こえたりして、うまくあいません。
他のチームの曲がかかっていない時に、今だっ!
奇跡的に、曲の終わりと演武の終わりがぴったりあいました。他のチームから
拍手をいただいて、嬉しいような、照れるような….

しかし、その後は全然ダメ。
曲が先に早く終わってしまったり、または演武が先に終わったり…と散々。
全体練習終了後、我々陳式チームは先生に居残り特訓を命じられ….(>_<)

さて、本番はどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

行きたくないけど行かないといけなかったところ

最近、決心しました。
辛いけど、行かないわけにはすみそうもありません。
でもなぁ~

いやいや、決心したのですから、行かないといけません。
あれ、でも、何年ぶりでしょう。
よし、xx時になったら出発だ。
でも、もう30分遅らした方がいいよな。きっと。

あ、行く前に会社に行く靴を磨いておくかな。
たまにはちゃんんとみがかないといけないですもんね。
うん。

いかん。
意を決して、出かけました。
しかし....あれ閉まっているぞ。
しょうがない、また月曜日だ。

月曜日。
目をつぶって、邪念をすてて、向かいました。
あーあ、開いてる。
「お久しぶりですね。ちょっと待ちますけどいいですか」
はいはい、OKですよ。いっぱい待ちますとも。

そして、いよいよ順番がやってきました......
う~この匂い。この音…あ`~

ここは、歯医者…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »