« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »

Level42!

以前、私は書きました
「うまいから」

そんな彼らがやってきます!
しかも、場所はビルボードライブ!!
まさか来日してくれるとは思いませんでした。
リック・スプリングフィールドもどうしようかと思っているときに
どうしましょ!

ところで、ご存じ?Level42
知ってそうで、知らないような、だけど彼らも80’sの仲間。
実は昔、私もフュージョンのバンドだと思っていたのです。
が、見たら、なんだこりゃ。かっこいいイギリスのロックバンド。
まあ、見てください。

同じくベースでボーカルのジョン・ウエットンとどっちがいいかな。
え、似てる?そうかも。
プレイスタイルは全然違いますが、いい感じじゃありません?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Project Palm

その昔、ちっちゃな箱から夢がいっぱいでてきました。
シンプルで、てきぱき動くPDA
最初は英語しかしゃべれなかったのに、神様が日本語をしゃべれるように
してくださり、どこに行くにも私のお供。
それを愛するコミュニティの方々にも毎日驚きや感動をいただきました。
何台使っただろう。便利だったなぁ。

そんなちっちゃな玉手箱の誕生のドキュメント Project Palm の
iPhone版が発売になりました。
その玉手箱のDNAが引き継がれているiPhoneで読めるなんて、素敵な話。
ボリュームたっぷり、音楽聴くのもわすれて、読みふけっています。
あのころを知る人には、たまらない1冊(電子書籍も1冊っていうのかな)。

機長!待ってましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お会計

最近、夜のマル秘活動(なんだ?)が多くて、何事も停滞気味であります。
買った本はたまる一方、DVDはようやくワルキューレとターミネータ4を
見た次第です。

昨日、吉祥寺へ行ったんですけど、駅ビルロンロンは改装でアトレに
変わっちゃうそう。
開店から40年。そういえば子供のころから寄っていましたねぇ。
はじめて迷子というものになったのもここでした。
伊勢丹に、ユザワヤが入るターミナルエコービルも間もなく閉店。
一度にがらっと変わっちゃうので、とっても寂しく思います。

と、しみじみしていて、財布の中から昨日行ったお店のレシートを
だして見たら、頼んだメニューの他に

お会計 1個

とオーダーが入っていました。
確かに「会計お願いします」って、言いましたけどね 笑。
マックのスマイル 0円もレシートに入るのかしらん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »