« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

雨の土曜日

今日は出かけた帰りに、ひさびさに泳いできました。
じっくり歩いて、がっつり泳いで帰ってきました。
体も気分もさっぱりします。

そして、お昼は麻辣麺。
と思ったら、お店は臨時休業中。
ん~地震でコックさん達帰っちゃったのかな。
仕方がないので、いせやで一杯。
昼間っから、大勢、しかも次々とお客さんがやってきます。
こちらも、久々に生を一杯。きゅ~
運動したあとだからか、久々だからかおいしくいただきました。

家に帰って、悔しいのでAdagiettoを聴きながら(しゃれです)、
(よく知りませんが、とってもきれいな曲です)

買ってきた、カウンタックが活躍しない「カウンタック」23巻を読んでいたら
寝てました。
夢の車は、カウンタックで六角形でもイオタでもないんだけどな。
どうせやるならカウンタックvsイオタでしょ。
う~ん、カウンタック、ネタ切れか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

携帯が鳴ったけど

先ほど、携帯が鳴りました。
いや、鳴ったような気がしました。
緊急地震速報ではありません。
誰から電話かな?

と、思ったら、TVでブキャナンが電話していました 笑

いや…なに….テレ東で24が始まったのです。
(着メロがばれました)

.

注:ブキャナン ビル・ブキャナン CTUロサンゼルス支局 支部長

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんでもありません~

今日、(珍しく)まじめに仕事していたら、後ろから「○×さ~ん」と呼ばれる声。
振り返れば、先日隣の部署へ異動した若者。
普段なら、「ん~なに~? おお、△□、○○だねぇ」と軽口で先制攻撃するところ、
今日は、
「な~んでもありませ~ん~笑」
と先にやられました。
初の黒星に、あんぐりしてしまったわたくしに、「えへへ~」と去る若者。
悔しいような、うれしいような、不思議な気分。

遠くを見る目に流れてきたのは、太陽にほえろ 青春のテーマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぐぐぐっとくる

予想通り、朝駅に行くとどこかで見た顔がお出迎え。
そう、”駅の音楽禁止の看板に「選挙も禁止」と付け足してしまおう作戦”は、早くも敗れました。あんな朝早くから立っているとは!
しかも、帰りの時間には、拡声器でしゃべる人、道の真ん中で握手している人、
ロータリーを走る選挙カーで大賑わい。
いつも、こんなに激しかったかなぁ。

さて、帰り道。何気なく聞いたのが、ハワードジョーンズ。
80’sな皆さんには、NEW SONGやパールと貝殻など、ピコピコなイメージが残る人ですが、(以前にも書いたかもしれませんが)アコースティックライブを聴いてから、すっかり
今のアコースティックバージョンの彼に惚れてしまっています。
で、聞いたのが昨年でたアルバム「Ordinary Heroes」。


ジャケットこそ、エレクトロニックを感じさせますが、中身は大違い。
これがとても癒やされる曲がいろいろ入っています。30秒のCMがこれ。

ね、イメージ違うでしょ。
元気のない今日の私にはぐぐぐっときました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

選挙はじまる

市議会員の選挙が始まりました。
早速選挙カーが市内を走り回っていました。
しばらく静かだった街に目覚ましが鳴ったよう。

なんて、言っていますが、耳障りな音。
音量を下げたり、信号で止まっているときは黙ったり、選挙カー同士がすれ違うときは
お互い黙るとか…なんとかならないもんですかね。
駅前では、音楽演奏や販売行為が禁止されたのですが、選挙は禁止ならず。
禁止の看板に付け足して書いちゃおうか 笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »