« 2011年4月17日 - 2011年4月23日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »

気をつけましょう

今日は横浜。
駅で電車を待っていると、
「西○○○駅で人身事故で○○○~」
よく聞こえません。
「西○○○駅で人身事故で○○○~、○○番線の電車は○○で○○~」
早口だなぁ。
で、電車はいったいどうなるんだ??
気がつくと、同じホームの人はみんなぞろぞろ移動中。
あれ、わかっていないのは私だけ?

あ!
そうです、最近気分を変えようと、iPhoneで使っているヘッドホンを変えたのです。


このメーカー以前使っていたのですが、今回のものは遮音性がすごいのです。
この写真の茶色いところが、耳にすっぽり入りって、黒いところが耳穴にフィット。
そりゃぁ、アナウンスがよく聞こえないはずです (^_^;)

そして、ケーブルは耳の上から耳の後ろに通します。つまり、”Shure掛け”と
いうやり方です。ミュージシャンの耳元を見ると、たいていそうしてますね。
しかし、ケーブルがまだ?堅いので、うまく耳の形に曲がってくれません。
そのうち型がつくかな。
でもその前に、アナウンスに気をつけないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KennyG

連休はいりました。
朝、掃除し終わると、空気の抜けた風船みたいになって、ぐんにゃりしてました。

震災以降、ラジオを聞く機会が増えました。
もっとも、よくラジオ番組のPodcastは毎日のように聞いていましたが..
今日もラジオをつけていたのですが、CMで、
KennyG 緊急来日! 5月xx日 東京オーチャードホール~!」
とのナレーション。
来日公演延期が多い中、突如来日のニュースにびっくり。
彼のソプラノサックスは、とても優しく美しい音で、ひと音聞くだけで曲名はでてこなくても、彼だとわかります。
iTunesに入れてあるアルバムを聴いていたら、うっとり。気を失ってました 笑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

連休です

iPad2買いました?
昨夜、遅くになって突如発表がありましたね。
今日も朝から(深夜から?)、ネットのニュースは大賑わいでした。
私は….買いませんよ(笑) でも、買った方はぜひ見せてね。

そんなわけで、連休に入りました。
なんだか今回は長いですね。続かなくてもいいので、もう少しばらけて休みにしてくれるといいのですけど。
workshyなわたくしは、次いつ会社に行ったらいいのか間違わないように、帰りに何度も会社のカレンダーを見て、ため息。

Workshyと言えば、いつの間にか新譜がでてました。

ラテンやジャズなどの要素が入ったおしゃれさんサウンドのこのグループ。
初期の、Love is The Place To BeやTroublemindは、木陰で聞くと気持ちいい
さわやかな曲でした。
さらに、ファーストアルバムの邦題が「いつかどこかで」って、タイトルで、内容に
ばっちりあってよかったなぁ。
それなのに、悔やむはUnder The Influence….レイ・ヘイデン プロデュースは
絶対にあっていなかったと思うぞ。
今回のアルバムはどうだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UC

いい天気だった日曜日。(夕方から雨が降ってきましたが)
ようやく床屋さんに行けました。
床屋さんは、よく眠れるので好きです。起きると、頭はさっぱりしているし (笑)
しかし、今日は隣で同じく刈ってもらっているおじさん、最初から最後までしゃべりまくり。しかも大声 (>_<)
シャンプーしてもらっている時も(床屋さんは、体勢を前に倒します)、仰向けで顔を剃ってもらっている時もしゃべりどうし。
人ごとながら、ハラハラしました。
結局、床屋さんでは、居眠りできず、帰ってきて昼寝zzzzZZ

昨日、(私にしては)変わったCDを買ってきました。

売れすぎて(?)発売が遅れたビデオのサウンドトラック。
最初のガンダムを見ている人には、たまらない要素が入っていて、しかもよくできている
大人のガンダム。
えー と思うなかれ。この音楽が、これまでと違って、すごい重厚な作りになって
います。
打楽器が印象に残るオーケストラで、テレビのドキュメンタリー番組に使われていてもいいような曲調。サントラ好きの血が騒ぎました。
パソコンにつなげた安いスピーカーでもいい音するなぁと思ったら、ブルースペックCDという、高音質化したCDだそう。世の中進んでいますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月17日 - 2011年4月23日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »