« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

ヒートテック

「いやぁ、寒くてズボン下を履くようになっちゃったよ」
と、同じ歳の友人から聞いたのは、もう十年ぐらい前。
その時は、とても年寄り臭さを感じて、「としとったなぁ」なんて、
笑っていたのですが、あんまりそうもいかなくなった今日のこの頃。
今年の初日、どうしても寒いので、会社帰りに買ってきました。
ヒートテックのタイツ。
タイツなんて、買うのは初めてです。
しかし、履いてみると、薄いのに、それが暖かいのなんの。
すっかり手放せなくなりました。
Hくん、あの時笑ってごめんね (^_^)v
一緒に買ってきた、ヒートテックの靴下ともに毎日活躍中です。


先日NHKでもやっていましたが、イーグルスが来日しますね。
私はこのバンドを知った時には、もうレジェンドなバンドでしたし、
カントリーなイメージがあったので、あまり知らず、もうメンバーが
ソロ活動していた、"元イーグルスの~"世代です。
デスペラードに至っては、初めて聞いたのが武道館でのリンダ・ロンシュタット
のコンサートっていう変わった経歴です 笑

メンバーでは、特にマイアミバイスでヒットを飛ばしていた、グレン・フライが
お気に入り。
The One You Loveなんか、時が止まってとろけます。You Belong To The Cityでは、
風を切って街を歩きたくなったり...
でも今日の話題ではこれですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天使の耳かき

いい名前ですよね。
私も持ってます。
コンビニのレジの所にあったのが気になって、気になって、数日後
買ってしまいました。

でも、今日のニュースでメーカーの自主回収とか。
残念です。

実は、耳かきが好きで(あまり嫌いな人はいないかもしれませんが)、いろいろな
耳かきを集めてます。
ののじ型、コイル型、加賀プレミアム、チタン、掃除道具のミミクリン、
プロフェッショナルイヤークリーナー などなど。 話題になったものは一通り 笑
特に、プロフェッショナルイヤークリーナーは、気持ちがよいです。

薬局で見つける度、いろいろ試すのですが、みんな耳垢が乾燥している人向けの
ものが多く、 私のような湿ったタイプにはなかなかいいのがありません。
結局、普通の耳かきタイプに落ち着いてます。
現在愛用しているものは、名前にひかれたこれ。細くなっていて、私にはちょうど
いい感じです。


でも、新製品を見たらまた買ってしまうかも。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Behind The Mask

今日は暖かい東京地方でした。
おかげで無事床屋へ行けました。寒い日に行くと風邪ひいちゃうので。
新聞の天気図を見ると、沖縄をのぞいて、全国で一番気温が高いのが
東京なんですね。
これで寒がっていては、申し訳ないような。

昨日は、キウィの木の剪定。
キウィの木は、葡萄や藤木のように、伸びた枝を棚に這わせるのですが、
これが混み合ったりすると、養分が分散しすぎて、実であるキウィが
甘くなりません。
というこで、伸びすぎた枝を摘めて、枝をひもで縛って、伸びる方向を調整して
と調節してと、剪定を行います。
と言っても、本職の親戚が剪定に来てくれるので、私はその下働き。
ばちばちと切り落とす枝をどけて、紐を用意して、枝を縛ってと、右や左に
大忙し。親戚はしゃべりながら、私にやり方を教えてくれながらと、
凄い勢いで枝を切り落とし、あっという間に棚に這わせた枝はすっからかん。
青空がよく見えるようになりました。
今年の秋の収穫が楽しみです。


マイケルジャクソンの新譜、聴きました?
今日遅ればせながら、J-WAVEで1曲聴いたのですが、凄いできになっていますね。
聴いた曲は、Behind The Mask。Hot 100の第一位でした。
曲名で、あれ?と思ったら、やっぱりYMOのカバー。
でも、イントロとか途中に入ってくるSAXや、リズムはすっかりマイケルに
なっていました。かっこいいのですが、YMOがマイケルとは、なんだか不思議な
感じです。
あまり興味無かったのですが、1枚聴いてみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »