« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »

久しぶり!

久しぶり!って、お互い言い合うことありますよね。
今日会った人は、なんと30年ぶり。
それまで、会う機会があるようで、なかったのですが、
今回は、私の「唐揚げの唐辛子炒めが食べたい!」というのがきっかけ。
おかしいでしょ 笑

トントン拍子に日程が決まり、そして今日。
でも、30年振りに何話します?
私も待ち合わせの場所へつくまでに、いろいろ考えましたが、思いつかず。。。

そして、いざあってみると、
なんだかわかりませんが、あれやこれや、いろいろと出て来ること。
これまで、各々色々あったと思いますが、話している時は、ついこないだ会った後という感じで、楽しく過ごせました。不思議ですね。

次回は、高円寺?
どうしますか団長?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

でんわにでんわ

いやぁ、今日は暑い一日でした。(>_<);

これで夏になったらどうなってしまうんでしょう。

さて、うちの会社、電話はパソコンにつなげて使います。
電話がかかってくると、パソコンの画面にソフトがびよよよんと現れます。

集中して仕事していて、突然現れて脅かすので、私はあまり好きではなく、
このソフトを起動しないでおくこともしばしば。
でも、そんな時に電話がかかってきて、電話をとれず、もがいて笑われています。
今日、Excelくんを開いて仕事中。そう、最近テレビを1つもらって2画面にして使って
います。
仕事もだいたいいい感じで仕上がって、もう少しで終わるところで、電話がなりました。
出ると、別の人への電話だったので、取り次いだ瞬間!
画面、2画面ともぴたーっと動かなくなってしまいました。
電話に出た人も、「もしもし、もしもし。。。。あれ?」

電話もできあがり寸前の仕事もパー
だから、電話は普通の電話にしようって言ったのに。。。


電話の歌はいろいろあるなか、この歌好きだったりします。覚えていますか??
調べてみたら、この歌はユアアイズオンリーより後だったのですね。
友人がファンで、ライブを見について行って、うっかり寝てしまったのは内緒です 笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

JOURNEY/ECLIPSE

もうお聴きになりました? ジャーニーの新譜。
どうです?


って、記事を書いている私が聞いちゃいけませんよね(笑)

いいですね。このジャケット。いつもの変な虫!
今回のアルバムは、前回のGenerations,Revelationと異なり、
勢いよく飛び出てくるジャーニーらしい、アップテンポの曲がありません。
1曲目のCITY OF HOPEは少し押さえて、じわじわくるのかと思ったら、
全編にわたって、ミドルなテンポの曲が続きます。バラードもなし。
そこへ、(まあ健在ぶりを示すのでいいのですが)ニールショーンのあのギターが
ふぁ~んと続くので、私にはちょっと耳障りにも思いました。

そして、ボーナストラックのDon’t Stop Believin’。これが困る。
ライブ音源はうれしいのですが、なんだこの変な間奏!
観客の戸惑いが聞こえちゃってます。
ショック度から言うと、ASIAのライブでおなじみ、ゆっくりバージョンのDon’t Cryの次に
ショックです。
この曲で、観客に「Don’t Stop! Don’t Stop!」と繰り返し言わせるのは、無理があると
思いますですよ。
みんなで、Don’t Stop Belieeeeeevin’ ワガツマキレェイイ~ と叫ぶのが
気持ちいいんだってばさ。(カタカナはJoke Boxのネタであります)

ボーカルが代わって、1作目が終わって、2作目、これからの展開をにらんだ意欲作!
なんて、言うのかもしれませんが、やっぱりジャーニーったらあれでしょ。
叙情的なメロディにのせた、元気なロックに透明感のあるバラード。
そんなのを期待しちゃう私が古い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テレビ来たる

新しいテレビがやってきました。
二人組の運送屋さんがやって来て、既に組み立てられていたテレビ台を設置。
テレビの足を設置、
包みからテレビ本体を取り出し、足の上にガチャリ。
一人は即座に後片付け、もう一人は、アンテナつないで、電源ケーブルを差し込んだら
セッティング開始。
あああっという間に、設置完了。
伝票にサインをすると、風のように去って行きました。
すごいねぇ、早技!
IMG_0228

IMG_0230

でも、ここからが大変。片付けておいた、ビデオやら
なんやら、そしてケーブルが。。。
ため息がでますが、片付けないと寝られません。

機器は台に入れ、ケーブルをつなぎ、丸め
やっと、接続完了。
ここで、再び、おなじみの ばたんきゅう。

X-メン鑑賞中であります(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »