« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »

We Could Make It Happen

すっかり涼しくなってしまった東京地方。
楽は楽だったのですが、なんだか疲れが出てしまい、
会社では、何度も背中を反らしてイスバウワー

暑いのでレゲエ特集にしようかと思ったのですが、そんなわけで
ちょっと休憩。
代わりに....

スウィングアウトシスターと言えば、6,70年テイストのあるサウンドを 効かせた
おしゃれな感じで、よく流行りました。
私も大好きで、シングル(いろいろな別MIXが入っている)やアルバムを
ほぼ制覇してました。
が、いつからだか、なりをひそめてしまい、輝きを失せているように見えるのはちょっと残念。
最後におお!と心に響いたのがこの曲で、もう10年以上も前の曲と知って
ちょっとショック。

明るい調子に代わるところ、口ずさんでしまうサビと後ろのわうわうギター。
間奏のギターも完璧。らしい、サウンドでしょ?
最後のパパパパーというコーラスの途中で終わりますが、アルバムバージョンでは
それにフルートがかぶさって、コリーンのボーカルがコーラスが続いて….と
バージョン違いがうれしい1曲。

ところで、愛ちゃんは、なんと叫んでいるのでしょう??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Heratbeat

golden_70sさんのかっこいいドン・ジョンソンにつられてではありませんが、
今日はこれから

ブリテッシュレゲエなバンド、Aswadのサビの部分が心地よいHeartbeat。
’ハートビートーららららん~’ ね、鼻歌がでちゃうでしょ?
これもまた当時J-waveでよくかかっていました。
どうしてこう暑いときには、レゲエがあうのですかね。

今日は、ちょっとおでかけ。
帰りに駅で、崎陽軒のポケットシュウマイ 250円を入手。
これはビールだ!ということで、電車の中でこういうことになりました。
IMG_0236

うしし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夏の影

暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?
ちょっと仕事が忙しかったのですが、調子悪くもならず、無事お休みになりました。
しかし、しらずと力が入っていたのか、背中や首ががちんがちん。
少しは動かさないとと思って、今日は運動に。
と言っても、いつものプールですが。
世界水泳もそろそろ(?)ですし。

今日はちょっと混んでいて、
それも”たくさん泳ぐ人"向けコースは、ちょっと泳ぐと、直ぐ渋滞。
仕方がないので、端で少し待って間隔を開けていると、後から来た人が先に行ってしまい、
結局スムーズに泳げないという困ったことに (>_<)
自分のペースが作れないっていうのは、ちょっとつらいです。

2011071716480000帰り道、吉祥寺に帰ってくると、
旧ユザワヤのビルがずいぶん壊れていました。
子供の頃からあるビルで、慣れ親しんだ光景だったので、
なんだか別の所に来た感じです。
次はどんなビルが建つのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »