« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

猫バス

再び連休ですが、いかがお過ごしでしょうか。
こう休みを続けなくてもいいと思うのですが。
後で困るじゃないですか

1316740561503.jpg
近所を走るねこばすです。
もとい、駅とジブリ美術館を往復するバスです。
専用のバスというわけではないので、たまに駅にゆくのに乗ったりします。
以前は小さなバスだったのですが、何時の間にか大きくなりました。
美術館においでのせつは、いせやの焼き鳥を.....じゃない黄色いバスを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太極拳

昨夜、NHKのBSで太極拳の番組をやっていました。
それも、発祥の地である中国の陳家溝で、伝承者に習うっていう大胆な番組。

太極拳にもいろいろあって、私が以前習っていたのも、この番組で出ていた陳式というもの。
画面に映る太極拳の型も、習ったものと一緒(当然!)
少し上に持ち上げた右脚を下にズドンと地面に下ろす震脚を見ていたら、ワクワクしてまた習いたくなって来ました。

全74種の型から、伝承者が初心者にまず教えるという基本18功。
見ていたら、ありゃー難しいところが入っているじゃん〜!!

さて、後半はビデオをとってありますので、これからみます。
いいなぁ太極拳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出 2

1316272282090.jpg
うーあちぃ。
この長い暑さ続きで、体調を崩している方が多いと聞きます。
暑さ寒さも彼岸までと言いますので、
もうちょっとでしょうか。

こんな暑さに呆れている時には、これでしょう。
BlueDays
JazzmastersのBlueDays.
けだるい感じ満載。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »