« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »

新年会

最近週末になると眠くてしかたがありません。
今日も、椅子に座っていて...ひなたぼっこしていたら....TVを観ていた
つもりが...

昨日は新年会でした。
と言っても、若い頃からずっとお世話になっている方々と少人数での
お食事会。いまだにこうして、会が出来るのは嬉しい限りです。
食事は、私の好みでお鍋やさん。古い水炊きのお店です。
とりわさから始まって、素揚げした野菜に餡がかかっている揚げ出し。
ちょっとずついろいろのっている季節の盛り合わせと続きます。
店員さんが、盛り合わせを一品ずつ説明してくれるのですが、みなさん
のぞき込んじゃって...えー老眼ですかぁ?

近況やら、当時仕事しすぎた話...当時は無我夢中でやっていましたが、
結構密度濃く仕事してたんですね。気づけば残りの会社生活の時間の方が
短くなりましたが、あの時が一番面白かったかもしれません。

そんなことを思いつつ、水炊きが始まり、私はいつもの通りせっせとお鍋係。
野菜を入れて、あくをすくって、でもスープうまかったなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

不思議な一日

なんだかとっても微妙な気分。
NECとレノボ、合弁会社設立で合意――国内最大のPC事業体が誕生へ (ITmedia エンタープライズ) - Yahoo!ニュース

だって、PC-98とDOS/Vでしょ。PC-98で育った(?)わたくし(歳がばれますね)、
リアルタイムで過ごしてきたものにとっては、すんごい不思議。
時代は変わったなぁ。
あまりにもショックで、今朝起きられませんでした。(ウソ)

いやホント、なんだか気がついたらめざましTVが終わる時間。
いつもなら会社に着く頃に気がつきました。
1回も目覚めずに寝てたなんて、いつ以来でしょう。
しかも、会社への”遅れますメール”もいつ送ったか記憶がありません。
どうしちゃったんでしょ??
そんな経験ありますか?
ということで、二つの不思議な出来事の日でした。


「倖田シャーミンです。」

確か、フジテレビのキャンペーンソングで踊ってましたね。
エイスワンダー、どうしちゃいましたかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祝! エリックベネイ来日!

わ~い。

ソースはここ
行く人いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新曲あらわる

いやぁ、早くも1月が終わりですね。
一昨日まで、店頭で"きよしこの夜"を流していた近所の中華料理屋さんも、
今日から新曲"赤鼻のトナカイ"に変わりました(!)
一年中クリスマス用品を売っているお店がありますが、そういうのを
狙っているんでしょうか? 中華屋さんなのに....


思いっきり季節外れですが、私はこの曲が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

The Jazzmasters

雨が降ってきた東京地方です。
まるで今日のわたしの気分と同じ...
憂鬱な会議でしょ、思うように進まないあれでしょ、これでしょ、そしてああだもんなぁ~

昨夜、レッドクリフを観ながらTVを観ていると(?)、
疲労やだるさなどのを解消する栄養素として、なんとか(肝心な名前を
忘れました(>_<))という栄養素の解説をしていました。
そのなんとかっていうものは、肝臓に働いて、毒素であるアンモニアを排出する
作用があるそう。

そのなんとかは、しじみに沢山含まれていて、さらにしじみを冷凍すると
8倍にも増えるとのこと。そのエキスを抽出するにはしじみ汁が良くって...

と、しじみ凄い!ってことで、レッドクリフに戻りました。
今日のこのなんとなくぱーっと晴れない気分もしじみ汁飲むと治るかな。

90’sにめちゃくちゃ流行りました、The JazzmastersのBlue Days。
このけだるい感じのSAXが印象深い、19のポールハードキャッスルの
プロジェクトですね。
19はあまり好きじゃなかったけれど、Jazzmastersにははまりました。
続く、KISS THE SKYやPaul Hardcastle(名義)のプロジェクトや、
このSAXを吹いているゲイリーバーナクルにも次々と溺れるぐらいにどっぷり
つかりました。
今になって思うと、なんでそんなにはまっちゃったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »