« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

詳しくはWebで

お久しぶりです。お元気でしたか。
今週は、いろいろ慌ただしくて、てんてこまい。

さて、そんな金曜日の朝。
今日は、用事があるので、朝からあれやって、昨日のレポート2本書いて、
それから、あれして、これして…
と朝から作戦を組んで出勤。
そして、パソコンの電気をON!

あれ?

会社のパソコンには、
ちょっと見えないようにしときましたぜ というソフトとか
ナイショモードにしてやるさかいに とか
変なもん刺さらないようにしているでごあす とか
変なことしないか見張っとるがや というような ソフトが沢山入れられているので
なかなか使い始めることが出来ません。
今日、そのソフトの一つがストライキを起こしました。
当然、Windows? ソレッテナンデスカ?って何という状態で、使えません。
就業ベルと同時に社内のサポートへ電話しました。

そうしたら、虎の巻を書いたメールを送りますというので、他のパソコン持ってきて
メールをうける準備。
メールが来たと思ったら、その人からのメールだけ xasdjasifskl;fks?%$&#a?sena
というような感じで読めません。さすが虎の巻!暗号だぜ と思って再度電話…
苦心と修行の末、読むことに成功した私に待っていたのは、さらなる難関!
詳しくはWebで

もう、読み飽きたでしょうから、ここでおしまい。
結局、仕事を始められたのは、11時少し前。
サラリーマンはこのような苦労をして、働いているのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マッサージクッション

我が家にもやってきました、噂のルルド マッサージクッション。


ヨドバシや、ハンズでめちゃくちゃ売れているそう。
一度、ヨドバシで見かけて、試してみようかと思ったら、どこかのおじさんが
使ったまましばらく動かなかったので試せなかったのですが、先日ようやく試すことが
出来ました。
クッションにマッサージ器が内蔵されていて、なおかつヒータ付きというので、この季節
にもぴったりです。

実際使ってみると、マッサージ器のそんなに強くない動きと、ほんのり暖かいヒータ
という、ぼちぼちのところがちょうどいい感じで、我が家で好評になっています。
ヨドバシで出会った、どこかのおじさん動かないわけです。
普通のマッサージ器は痛いと思っている方には、ちょうどいいかもしれません。
調子がいいので、会社に持って行ったりしてみちゃおうかなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »