« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »

大晦日

毎年恒例の大晦日の買い物。
扇屋の玉子焼きを買いに行ってきました。
開店ダッシュで無事購入。
これで正月の楽しみが出来ました。

けれど残念なのは、おそば。
いつも買うお店のを買ったのですけど、そばはひっきれるし、おつゆは出汁がはいってい
ないような感じ。
どうしたんだ、へ、へ、ヘイ~♪


今年は、いろいろあったせいか、あーっという間に1年終わってしまいました。
調子が上がらないような、よくなかったような。
まぁ来年がんばりましょ。
ライブも見に行こう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAME ROAD SAME REASON

お休み二日目。
掃除に年賀状書きとやることはあるんだけれど、なかなかはかどりません。


こんなさわやかな曲を聴いちゃって、現実逃避中。

これもJ-WAVEな時代に教えてもらった、ACOUSTIC ALCHEMY。
曲のテンポとアコースティックなギターがきれいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼女はサイエンス

お休みに入りました。
休みになったらあれしよう、これしようと考えていましたが、
いざ休みに入ると、ごろごろとしてました。
なんか疲れちゃったなぁ。

なんと、びっくり仰天。トーマスドルビー来日!
いろんな意味で見てみたいアーティストです。
80’sのみなさんなら、あのマッドサイエンティスト風の風貌とポップな曲を忘れることは
ないんじゃないかな。
一体全体どんなパフォーマンスになるんだろう。

調べてみると、いろいろな活動をしていたようで、デフレパードのアルバムに参加していたり
(知らなかった!)、フォリナーのあの「4」でも、え!
Waiting For A Girl Like Youのあのバックに流れるあの音もそうだって!!

いやぁ知らないで、ここまで過ごしていましたよ。
「4」なんて、レコードで買いましたもの。
さらに、90年代、私のJ-WAVE時代、曲が気に入って買ってきた、プリフェブ・スプラウトの
「Jordan:The Comeback」はプロデューサだったって!!?

どうです?かっこいい曲でしょ。いやぁ、まさかこんな関係だったとは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »