« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »

たまる一方

雪の東京です。
なんだか、なんだか、なんだかなぁー
年末に買った24もまだ見てないっていうのに、


カエル急便ともやもやが届いてしまい、

そして、昨日、毎年恒例の一太郎が届いてしまいました。

そして、この連休。しかも雪。
どれから片付けようかと思ったのですが、考えているうちに、
昨日は寝てしまいました~
どうしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

う~しょっちゅう~

昨日のホール&オーツの続き。

95年の武道館以来、何回か観に行っているホール&オーツ。
ライブに行くと、次から次とでてくる曲は、みんな知っている名曲だらけ。

もう、リズムがでてくると、あれだとわかるスーパヒット曲以外にも、
ある時は、SAXのチャーリデチャント(サングラスをして、髪がながく、スーツを
着ている彼です) の大暴れに唖然とし、
ダリルが歌う、What’s going onにしびれ、
(当時の)新曲Romeo is Bleedingで変わっていないホール&オーツを感じ、
Do It For Loveに、「こういうの聴きたかったんだぜ!」と思ったり、
毎回新しい感激を与えてくれました。

でも、いつも変わらない、ジョンのしましまシャツが一番好きさ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

尻に火がついてボゥー

衝撃的なタイトル(笑)
ご安心を。おしりは何でもありません。無事であります。

これは、いわゆる空耳。
曲は、ホール&オーツのマンイータ。
今日、某氏のつぶやきで思い出しました。

「俺、困~らない」で始まるこの曲の52秒ぐらいの所にご注目。

よく気がついた人がいるものです。
ネタ元は、その昔のラジオ番組、アメリカントップ40の1コーナー
「坂井隆夫のジョークボックス」。
知る人ぞ知る、空耳の元祖です。
Queenのキラークイーンの「がんばれタブチ」。
マイケル・マクドナルド&ジェームスイングラムのYah mo B Thereの
「ハッケイヨイ」 (最近作者の方に巡り会えました!)
をはじめ、数々の曲を台無しにした(笑)、いやいや今でも聞くとそのフレーズを
思い出す、罪作りな楽しい番組でした。
ライブに行くと、ついついそのフレーズで歌ってしまいます。

このマンイータでは、さらに、「う~しょっつちゅう~」というフレーズもでてくる
豊作の曲。
今回の来日公演に行かれる方、歌ってきてくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

pop music

慌ただしい1週間が終わりました。(まだ水曜日ですが)
仕事が立て込んだり、ご不幸が続いたり...
慌ただしいときは色々続くもんですね。
昨日で一仕事終わって、気が抜けたからでしょうか、
今朝降った雪を見逃しました(>_<)
理由は、ご想像にお任せしますが(笑)、気がつくと、目覚まし代わりにつくTVは、
"今日の12位はおとめ座"
と表示していました orz

表示と言えば、
iPhoneでGmailを使っている人~?
Push方法は何をお使いですか??
Google標準のExchange? それともアプリ?
私は、PushGmailというアプリを使っていたのですが、先月の途中から
Push通知されなくなり、Error registering with push server と言う
エラーが続く状態になってしまいました。

仕方がないので、他のアプリを入れてみようと思ったのですが、
App Storeのコメントは、なんだかどれも今一よくわからないのばっかり。
Boxcarというアプリを入れてみたのですが、いくら待っても通知無く、
よさげなPushというアプリを入れたら、ようやく通知が来るようになりました。
けれど、なぜか通知のポップアップは、
  PUSH   M:
というものばかり。
なんだこれ? Mと言えば、昔ポップミュージックという曲がありましたが
それの広告か?(笑)

アプリ紹介サイトはいろいろありますが、調子悪い情報もきちんと
レポートするサイトはないもんでしょうかね。
(知っていたらお教えください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »