« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

一息ついて

春のような陽気の東京地方でした。
朝なんか、地下鉄の中が暑くて、汗かいちゃいました。

今日で取りかかっていた仕事が一段落。
ほっとしたら、おかげさまで足の痛みもなくなっていました。
まったく足ひいて歩くなんて、自分でもびっくりしました。
そして、週末。二重に気が抜けて、風邪でもひかなきゃいいのですけど。

さて、来日が決まったビル・チャンプリン。
喜んで、あわてて場所を間違えました。
東京駅のそば、Cotton Clubでした。
何気にドキッとする人のライブがあるところ。
まだ行ったことないんですよね。どんなところかなぁ。ビールはいくらかな?
(すでに行く気になってる….笑)

なにせ、シカゴいやAORの重鎮ですものね。
と思っていたら、シカゴ脱退していたんですね。びっくり。
今ごろ、いつものカナザワさんのサイトで知りました。
ありゃあ……….

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ビル・チャンプリン

ビルボードライブでBILL CHAMPLIN – ビル・チャンプリン 公演決定 祝

ってtwitterみたいな記事ですみません。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足が腫れてしまいました(>_<)

昨日、左足が痛くなり、
寄り道しての帰り道には、足を引きずって帰る始末。
うちにつく頃には、かばっていた右足の太ももまでひくひくしてしましました。

うちに帰ってみてみると、足の甲の中央が腫れてしまっていました。
靴でもあたったのか、それとも知らない間に誰かを蹴っ飛ばしたのか、うーん不明。
甲の側なのに、痛くて体重がかけられなくなるんですね。

今日になってだんだんおさまってきましたが、今日一日ずっと足にかかる体重移動が
気になって、気になって…,かかと、よこ、指、親指…と思いを巡らすばかり。
それはまるで、太極拳の稽古で、体重移動を教わっているときのよう。
稽古をサボっている罰かなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Sunrise

今日の帰り道、聴いていたのは、この曲。

ホール&オーツのあの曲ではありません。
観に行かれる方々、楽しんできてくださいね。

この曲とは違って、最近になって知ったのがこの曲。

イントロからして、あの曲じゃないですか!
(わかります?)
長年ファンだったのでかなりショックです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Because I love You

世の中には不思議なものがあるもので、
今日いただいたのは、東京・荻窪名物(?)カフェオレ大福
いつから名物になったのか知りませんが、この大福、大福の中に
クリームとコーヒー味の餡が入っているもの。
食べると、コーヒーを飲んだ後の後味みたいのものがやってきます。
なんとも不思議な味。
ちなみに、ここのお菓子屋さんの草餅もおいしかったです。

そんなお店をよくTVで紹介していますが、週末にみたTVで(アド街だったかな?)
でた、なんとかB というお店。
その店が何屋さんというのが問題ではなくて、問題はその時にかかったBGM。
それは、なんと90年代、最大の一発ヒット! Stevie BのBecause I love You。

これで来るか!っという、べたな選曲。おかげで思い出しました。
哀愁漂うメロディに強烈なサビ。当時、J-Waveでかかりまくりました。
確か年間のNo1になったんじゃなかったかなぁ。
そんな曲なのに、この日誌(たぶん)初登場。
聴けば聴くほど、はまりますねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »