« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

スピード

東京も雨が降って、風が強くなりました。
夏休み明け1週間、まだしんどいわたくしです。
台風だから、明日も会社は臨時休業にならないかなぁ。
そうだ、10月1日は、都民の日!
カッパバッジつけて、動物園に行こう~
IMG_0773

などと、ぼけぼけでいたら、いつの間にやら自宅が今ちまたで話題の
LTEになっていました。
まだまだかと思っていたのですが、展開のスピードが早いですね。
速いんですよこれが、無線LANより快適で、どうしましょ。

速いと言えば、スピード、TVでやっていましたね。
なぜ、今、スピードかわからないのですが、見ちゃいました。
主題歌はもちろん、我らの反逆のアイドル、ビリーアイドル!

この人、意外に好きだったりします。
特に、「ウエディング・シンガー」に本人役で出てきた時には、
死にそうになるぐらい笑いました。外見に反して、いい人なんだもの。

烏賊

雨の東京地方です。
これで涼しくなるのかな?
夏休みも今日で終わり。
ゆっくり休んだ1週間はよかったのですが、明日から立ち上がれないかも。

久々に映画を見に行ってきました。
IMAXというものを見てみたいと思っていたのですが、あいにくIMAX上映は
その前日で終了。普通の(?)3D上映でした。
3Dと言っても、劇場?によってめがねが違うんですね。
アバターを見たときは、ゴーグルみたいなちょっと重いタイプだったのですが、
今回はおもちゃのサングラスみたいな軽いタイプ。しかも、お持ち帰りOK!
もらってきました。
流行のパソコンめがねを買って、会社で使っているのですが、そのうち両方の機能を
あわせてひとつにならないかなぁ。。。なんて思っていると、映画は始まり、

テンポがよく進むので、時間の過ぎるのも気にせず、見ていたら、
うううううう、
思わず顔がこわばって固まってしまう、強烈なすごい映像。
これでもかって….

思えば、小学校の時、学芸会で同じ名前のお芝居をやったのですが、
いやぁ、それはかわいいものでした。(話が全然違う 笑)
物語は、有害な空気があるという設定でしたが、
それと同じく、映画が終わって、即座に外の空気を吸いに外に脱出。
外のベンチに座って、顔を見合わせ、
「強烈。。」
ご覧になった方はおわかりだと思いますが、
しばらく、イカは食べられそうにありません 笑

放電

連休になって、仕事の疲れか、夏の疲れか、まあよく寝ちゃった週末。
まるで、バッテリーがどーっと放電、残量0%。
iPhoneのようにニューモデルには切り替えできないので、何事も使いすぎては
いけませんね。古いバッテリーは、長持ちするようがんばらねば。

電気な歌と言えば、こんな歌がありました。

この歌、出た当時、後ろで鳴っているストリングスがなぜか懐かしくて
買ってしまったのですが、
それもそのはず、この曲をサンプリングしたのですね。

もともと、HOUSE的なリズムは嫌いではないので、子供の頃にすり込まれている
(よく聞こえた?)こんなメロディと組み合わされると、ぐうのねがでません。
この手法は、GTSで見事にやられていたのですが、電気さんにもやられて
しまいました。あ、いやいやこの人にも。

サトシ・トミイエ。
なんといっても、ハウス界のゴットファザー、フランキーナックルズのお墨付き
ですものね。
そして、オリジナル?はこっち。
よくラジオのテーマソングにかかっていましたね。ひかれちゃうわけです。
あなたもどこかで聞いていたかも。。。

 

スパイラル

今週は、書き物が多かったせいか、へとへとな土曜日であります。
ほとんど座っていて、パチパチやっていたので、足はむくむし、肩は痛い。
ゴルフボール買ってきて、土踏まずのところでごりごりやりながら仕事しようかな。
肩の痛みは、パソコンに向かう姿勢がだいぶ定まってきたせいか、だいぶ治まって
きました。
そのかわり、今度は目が・・・なんともポンコツな状態です。

そんな私の愛用するヘッドホン(イヤホン)もちょっとお疲れ。
右側のケーブルが断線しかかって、じょりじょり音がするようになってしまいました。

以前なら、耳に入れるところはなんでもなくても、ケーブルが断線してしまうと、
丸ごと買い換え。まだ元気なのに。。。と思いながら泣く泣く交換。痛い出費。
でも、最近は手軽にケーブルだけ交換ができたり、耳に入れる柔らかい部分だけ
取り替えたりできるので、助かります。
さて、注文しなきゃ。
うーむ。純正のケーブル、思ったより高いのね。
じゃ、他のメーカはどうかな?
そうなんで、純正のメーカ品だけでなく、いろいろなメーカから交換ケーブルで
出ているのです。安いのから、高いのまでいろいろ。
いわゆるリケーブルっててやっですね。

さんざ、eイヤホンとAmazonを見比べて、ついに買ってしまいました★


気がついたら、純正よりだいぶ高い(^_^;
PCOCC-Aって素材がどうしたこうしたと書いてありましたが、私には異次元の世界。

さて。
届いてみると、これまでは1本のケーブルに束ねられていたのですが、今度は二本線が
くっついている形。∞ うーん、なんとも値段らしくないぞ。
つなげて、耳にセット。いわゆるSHURE掛けという、耳から出たコードを耳の後ろに
にまわして使うのですが、ちょうど耳の上から後ろにかけての曲線にフィットして
いい感じです。
肝心の音。以前にもこのイヤフォンに変えた時や、ヘッドフォンアンプをつないだ時に
も感じたのですが、それまでの音と全然違ってびっくり。
MP3ファイルは同じなのですが、音の広がりというか奥行き感というか、空間が広がった
感じがします。しかも、これまで聞こえなかった、後ろで鳴っている音までわかるように
なりました。ケーブル1本でずいぶん違うもんです。

これでまた、しばらくたつと、音質を求めて、ケーブルやらなんやらを代えてみたく
なるんでしょうね。
これを、ヘッドホンスパイラル というらしい。。。

忘れんぼ

ご機嫌斜めなのだ。
月曜日なのに、朝、昼、夕方と、いろいろあったのだ。
あっちも、こっちも。。。。ぶーぶーぶー

で、そんなことはよくって、
なんとかはご機嫌斜めって歌があったのだけど、
出てこなくて、気持ち悪いのだ。
なんだろう?

九月の雨

という雰囲気ではない雨が降っている東京地方です。
ざーっとふってはやみ、からりと晴れる、そして雷と共にまたふる。
一日中この繰り返しです。

先日ニュースで、名古屋の大名古屋ビルヂングが取り壊されると聞きました。
名古屋駅の周りにはたくさんビルができましたが、昔から駅前にあるビル。
これを見ると、名古屋へ来たなぁと感じます。
なんと言っても、インパクトがある名前ですもんね。

そう言えば、昔大名古屋ビルヂングの写真を撮ったことがあったなと、
パソコンをごそごそ探してみていました。
そうしたら、昔の写真がでてくる、でてくる。
いやぁあちこち行ったなぁ。
では、大名古屋ビルヂングと各地の写真をどうぞ。今回は駅前編です。
全部わかったらすごいです。 
2006-05-02

September

あ~
9月になりました。
早いですね。今年もあと少し。(いや、まだまだ?)
なんだかとても忙しい8月でした。暑かったしね。
珍しく、ひたすらキーボードをたたいていました。
隣の上司はは、キーボードをたたくと、パチパチという音がしますが、
私は、カチャカチャ、ジージー(ホイールを回す音)、
ジィイイイイ(ホイールを早く回す音)、そして、行けぇ~とかドンとか
とても賑やか。きっとうるさかったことでしょう?
そして、忙しかったからか、体勢が悪かったのか、左肩が痛い。
首の方までがっちがち。あー痛い。
仕事中も、たまに左腕をL字のようにあげて、ぐるぐる回したり、
ついでに指をU字のようにして、 ウィーーーー


さて、私もまねをしてSeptemberの動画を貼ってみよう。

あれ、なんだこの団体?
仲良しおじさんグループか?!
これは、EW&Fとシカゴの合体ライブ。

同じホーンセクションを持つ二つのバンド。
スタイルは全然違うけど、こんな風に一緒に混ざり合って、演奏するなんて、
なんかとってもいいな。

ビルチャンプリンはどこだ?フィリップベイリーは?? 見つかりましたか?
いやいやとにかく人数が多い。
一番目立っているのは、ロバートラムのショルダーキーボードかな。
この日のために、大型にしましたって感じがいいな。
それとも、おそろいの服でキメるフェニックスホーンズか?

いやいや、やっぱり黄色だ……笑

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

昨日と今日の訪問者

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

E-KAISEKI


Google Analytics


無料ブログはココログ