« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

集中!

土曜日。
今日は吉祥寺のみんみんで買ってきた餃子の日。
ここの餃子は、大きくてもちもちしたタイプで我が家のお気に入り。
定期的に食べたくなります。

 

お昼前。
ハモニカキッチンにアヒルビアホール、モスクワはまだ準備中。
先日は気がつかなかったのですが、モスクワの向かいに綺麗なお店ができました。けれど、みんみんは早くから営業中。
既に今日もたくさんお客さんが入っていました。
ここで食べてもいいのですが、少し焼きが少なく、皮の焼き色も少ないので、生の餃子を買って帰って、焼いて食べます。
焼く係は私。
水も油もいらない餃子がありますが、両方使ってこんがりとできるのがちょっと自慢。お店に負けないぞ。

けれど、今日はいまいちなでき。
少し焼き過ぎ、皮はやぶれるし。
やっぱり、精神と集中の魔球。心乱れていてはダメだなぁ。

温度差に悩む

日中と朝晩の温度差がずいぶんある東京です。
おまけに、電車の中は暑いと来たので、体がついて行かずに、なかなか本調子に戻りません。
困ったもんだ。

どうしたものか、みかんを食べ食べ考える。
IMG_0840

という投稿を、iPadからしようと思ったのですが、これがなかなかうまくいかない。
まずは、人気のこれでトライ。

Gachatech
価格:600円
posted with iTunesLinker at 12.11.11

確かにいろいろな機能があってよさそうだったのですが、(Amazon Assosiateのリンクも作ってくれてステキ)、
・記事一覧を見ようとすると、「アカウントをご確認ください」画面がでてしまう
・エディタ+ブラウザだった (投稿は、ブログの管理画面から行う)
と言う具合で、断念。
Windows Live Writerみたいな感じで使いたかったのですけどね。
そこで、悔しいのでもう一つ。

Fomola
価格:450円
posted with iTunesLinker at 12.11.11

昔、iPod Touchに入れていた、メールのアプリみたいなアイコン!
今では当たり前の横画面でメールを書けるナイスなアプリでした。
さて、このアプリ、設定にちょっと戸惑いましたが、無事投稿準備完了。
フォトライブラリに入れた写真も貼り付けて、WYSIWYGの編集もOK。
じゃ、「公開」ってボタンで投稿したら、
・落ちる
・エラーになる

ダメじゃん。
使い方なのか、設定なのか?
なかなかハードル高いぞ。

The Show must Go On

最近TVがおもしろくありません!
どこ見ても、同じようなバラエティばかり。。。

そこで、よく見ているのが、時代劇CH
勧善懲悪、人情話、見ていても飽きません。
中でも、鬼平犯科帳は楽しみです。
火付盗賊改方長官 長谷川平蔵と役人たち、密偵が活躍するお話。
特に最近の中村吉右衛門がいい味を出しています。
特番で、過去長谷川平蔵を演じた人たちの鬼平犯科帳もみましたが、
柔と硬が巧みで、一番かっこがいいと思います。
そして、エンディングは江戸の四季の風景とジプシーキングスの
インスピレーション。

哀愁を感じますよね~

そして、最近お知らせを見ていたら、聞き覚えのあるあの歌声。

く、クイーンじゃないか!
それは、渡辺謙さん主演の「御家人斬九郎」。
なんだなんだ、しらなんだ。
この歌にのって歩く謙さん。ぞくぞくしました。
これも見ちゃおう。

攻防戦はじまる

a0001_009250

11月です。
楽チンだったクールビズも終了してしまいました。
どうも首回りが窮屈です。
そして、寒くなったので、スーツも厚めのものにチェンジ!

ワイシャツも。。。手持ちの物が薄くなってしまったので、会社の帰りに
お店屋さんへ。
念のため(?)サイズを測ってもらって(変わってませんでした!)、
ワイシャツ決めて、さて支払い。
するとお店屋屋さん曰く、

「最初から気になっていたのですが、いい感じのスーツをお召しになって
いますね。生地の感じといい、(スーツ)のスタイルといい。ちょっと大きめ
ですか?でも、とてもよくお似合いです。」

そうそう。これ結構気に入っているんです。
脇の所の空間も圧迫感なくて、軽く、すっと着られて、シルエットもかっこ
いいでしょ。裏の作りもちゃんとなっていて。これね、@@って、ブランドで、
ずっとこれなんだ。

って? え?

「そりゃ、そうですよ。おたくで勧められて買ったんだから(笑)」
「ははは。そうでしたか。今年の秋冬物は(購入の)予定はありませんか?
お好きな@@ブランド、でたばっかりだから、サイズいろいろありますよ。
見てって下さい。」
攻防戦の始まりでした。。。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

昨日と今日の訪問者

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

E-KAISEKI


Google Analytics


無料ブログはココログ