« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »

土曜日の買い物

またまた雨の土曜日です。
どうして、土曜日ばっかり雨なんでしょう。
葉っぱもでてきて、この雨で桜ももう終わりかな。

土曜日のお楽しみは、駅の近くの輸入食料品屋さん。
本当は以前お友達に買ってきてもらった辛いソース
(タバスコよりおいしい!)を探しに行ったのが始まりなんですが、
変わったお菓子や、会社で飲む紅茶を買ってきては試しています。

しかし、紅茶って、いろいろありますね。
今日はジャンジャーミルクティーがお買い得。
ジンジャーミルクティーって、どういう味だ?? 口の中で味を想像する
のですが、思いつきません。
結局、アールグレーとか、ダージリン、ブレックファーストーティーとか
普通のものを買ってしまいます。
あ、ここのダージリンはちょっと濃かったな。

そして今日のお菓子は、トルティーアチップス。
IMG_0463

うートウモロコシ!
ちょっと堅め。なんかつけて食べると
おいしいかも。
サワークリーム?サルサソース?
レタスに、挽肉….
それじゃ、タコスかな。
おいしいタコスが食べたいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見に行く

先週末は、釈迦誕生日。花祭り。
というわけではありませんが、お花見に出かけてきました。
でも、どこへ行こう?
いろいろ考えた結果、いつもの井の頭公園へ行くことに。
人は多いでしょうけれど、はじっこまで行けば、ちょっと座れて、
ビールでも飲めば幸せです。
レジャーシートを持って行こうっと。

ご存じの方は多いでしょうが、井の頭公園は、大きい池がありまして、
その周りを取り囲むように桜が咲いています。
吉祥寺駅からも近いので、ぐるりと歩いても、そんなに時間はかかりません。

けれど、駅からの道にやってくると、人の群れ。
そう、正月によく見る、初詣に参道を埋め尽くす人の列。そんな感じ。
長いこと、井の頭公園に行きますが、こんなこと初めてです!
井の頭公園って、こんなところだったの??
やっと公園に入れば、公園の隅までレジャーシートで埋め尽くされています。
ひゃー ちょっと考えが甘かったか!?
とりあえず、池の縁までたどり着き、写真を一枚。
IMG_0445

あきらめて、すぐに引き返し…帰り道も人でいっぱいだ!!
花見だったのか、人見だったのか。。。

残念だったので、あちこちでとった桜の写真。
会社のそば。
IMG_0450 IMG_0454 

IMG_0457


夕方のお堀端

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »