« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »

日本3大びっくりするJoe Jackson

(タイトルは、「怒り新党」のまねです 笑)
Steppin’ Outと言えば、Joe Jackson。
私の好きなアーティストのひとりです。
Steppin’ Outはいいアルバムですが、実はそれはほんのさわりだった
ジョージャクソン。
今日は、ジョージャクソンのSteppin’ Outじゃない一面をご紹介。
幅の広さにびっくりしますよ。

最初からがっんと行きましょう。

なんだこの曲は?! ピアノがキラキラするNight and Dayの
イメージはみじんもない、ロックな1曲。ライブの後半には欠かせません。
ドラムがかっこいいですね。

続いて、わたくしが出演する(?)東京公演から

Night and Dayツアー、Body and Soulツアーと3回目に見たのは
このBig Worldツアー。会場は中野サンプラザであります。
そして、ここでも音楽の幅の広さに、8列目に座っていた私は、
びっくり仰天するわけです。
Jumpin Jiveの3曲メドレーの最後のJumpin Jive。
ブライアンセッサーバンドの人みたいな、ロカビリー調のギターが
光る1曲。ギター、ベースとドラムだけなこの編成で、このロック感。

そして、極めつけはこの曲。

あれ? Joeはどこへ行った?
でも、よく聴いてください。
ベースラインといい、バックにながれるキラキラ感。
そして、ポンポンとはいるピアノの音。
バイオリンのソロも、あれれ?やっぱりジョージャクソン?って感じでしょ。
エンディングのピアノなんか、ほとんどあれ。
Body and SoulにHappy Endingという、女性ボーカルとデュエットする
曲がありますが、とうとう女性ボーカルをメインにフューチャリングしてしまい
ました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

Time Again

肌寒い土曜日の東京です。
一週間の疲れのせいか、今日は朝からだれだれの日。
午前中はなにもできず、止まっていました。

止まっているのは、私だけではなくて、私の腕時計も。
一昨日の朝、たまには違う時計と思って、腕時計をして、時間を見ると50分!
いつもは、30分すぎに家を出るので、完全な遅刻!!
慌てて、家を出て、電車に乗ったら、「50分発発車しますー」
??

よく見たら、腕時計は、23日の8:50 4秒で止まっていました。
なんだ、電池切れか。と思って、会社で光に当てることしばらく。
動きません。
壊れたかな?
翌日、今度は家の日当たりがいいところに、一日おいてみることにしました。
会社から帰ってきて、見てみると、8:50のまま。
やっぱり壊れたんだ。

次の日の帰り道、ヨドバシへ修理に持って行くと、驚愕の事実が判明。
「あ、ソーラですね、完全停止してしまうと、動き出すまでには、1日2~3時間
光をあてて、1週間ぐらいかかります」
え?!
「以外と充電効率悪いんです」
そうなの?

そして、光があたるようにし続け、今日のお昼に、ようやく動き出しました。
完全放電しないように気をつけた方がいいようです。

YouTubeでASIAのTime Againを探していて見つけました。
すごいセンスにびっくりしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歯ブラシ

天気のいい日曜日。
鳥がピーチクパーチク鳴いています。
IMG_0466
椿、椿三十郎です。

みなさん、歯ブラシはどのようなものをお使いですか?
私は電動歯ブラシ。
歯磨きが下手な私でもつるつるになるので、気に入っています。
けれど、だんだんバッテリがもたなくなってしまい、歯磨きの途中で停止。
もう一回スイッチ押して、ちょびっと起動。
なんてことが多くなってしまいました。
説明書を見たら、16時間充電しても、電池がもたなければ廃棄しろとのこと。
困ったなぁ、買うといい値段するし、ごっついのが多いし。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »