« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年6月24日 - 2012年6月30日 »

HyperActive!

今週も調子悪い日記のはじまり~♪
暑くて湿度が高いせいか、この季節はいまいち思うとおりに体が動きません。

今日も、朝起きたらなぜか体ががちがち。
部屋中をごろごろ~、ごろごろ~しても回復せず。
縁側でビール飲むか。

タイミング悪く、いろいろ思い悩むこともあったりして、そんなことも
重なったからなぁ。 活発になりたいっ!
お医者の先生は、”そんな体が発することを感じることが大事だ”とおっしゃるの
ですが、。。。。うーん、Don’t Think,Feel! ということだな 笑


さて、トーマスドルビーの新譜が2枚、相次いで発売されました。

まずは、とっても久しぶりなオリジナル「Map of the~」
「彼女はサイエンス」をイメージすると、ちょっと違います。
バラエティに富んだ曲調。JAZZっぽいものや、おおお、カントリー~??!なんて
いうのもありますが、全体的にポップな仕上がり。
その中でも、少し重めの1曲。コーラスのところがとっても耳に残ります。

マークノップラーやエディリーダーの参加もありますが、もうなんだかわからない
不思議な感じが気に入っています。
(これじゃ、なんだかわからないですね 笑)
もう一枚は、今年二月の来日ライブの一枚。いや、CD+DVDの二枚セット。
ライブすべての完全版!!
お客さんの歓声が入っていないのはいまいちですが、Field Work、ヨーロッパ
ハイパーアクティブ!、彼女はサイエンスと続くセットリストはぞっくっと
しますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

You Really Got Me

うむむ。
いろいろな企業の公用語が英語になっているという話。
いいのかな?よくないのかな?

近頃、会社でいろいろな人の文章をみる機会が多くなり、わけがわからない文が
多くて悩みます。(日本語ですが)
新人さんならともかく、ばりばり仕事をこなすベテランさんも、偉いさんも。
「これこれはしかじかであって、そうではないのでなになにについてはこれと
あれでこの場合はしかじかでこうこうであるので、こうなったと思われますが、
あの場合は誰それさんがこう言ったため、そうである。っていうか、こうこう
で、あの場合はこうしないといけないじゃないかと考える。」
と、こんな具合。(ちょっと極端ですが)
忙しいのか、気がつかないのか… うちの会社だけか?
 
その昔、同じような調子だった私に、厳しく、辛抱強く指導してくれた、
会社の諸先輩の顔が浮かびます。
よし、遺志を継ごう。 あ、死んでない 笑


ヴァンヘイレンが来ますね!

前回来日して見に行ったのが、1998年。ボーカルはゲイリーさんでした。
その時も、You Really Got MeがCMに使われていましたね。
今回は、エディが復活して、デビットリーロスが復帰で、エディの息子がベース!!
しかし、会場が東京どーーーむだってー??
しかも、12,500円~?
一番前も、スタンドも、12,500円~
同じ値段でいいからさ、武道館にしようよ。ねぇ。
悩んじゃうよ、もう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

siriに遊ばれる

鎖骨骨折者さんのおすすめ通り、温かい飲み物で過ごした今週、
気のせいか、調子悪いことはありませんでした(^^)/
ありがとうございました!

しかし、お仕事は、次から次へとやることがわいてきて、収拾つかず。
まったく、いったい現実を把握している者はいるのだろうか?と
土曜の公園で考える。ああ、ぼくらに微笑みを。
なんだこれ?わかる人にはわかる、変な文章になってしましたよ。(笑)

わからないと言えば、iPhoneについている音声アシスタントのSiriちゃん。
テレビのコマーシャルで、「さかなくんかけて」と言うと、そのアーティストの
音楽が鳴り出します。
私も、まねをして、「TOTOをかけて」と言ってみると、
するとうちのSiriちゃん、何を間違ったのか、
「高橋達也と東京ユニオンを演奏します」
え?! これかい!?


どうしたら、TOTOが黒岩軍団になるんだよぅ。

私もSiriちゃんもお疲れね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年6月24日 - 2012年6月30日 »