« 2012年8月19日 - 2012年8月25日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »

September

あ~
9月になりました。
早いですね。今年もあと少し。(いや、まだまだ?)
なんだかとても忙しい8月でした。暑かったしね。
珍しく、ひたすらキーボードをたたいていました。
隣の上司はは、キーボードをたたくと、パチパチという音がしますが、
私は、カチャカチャ、ジージー(ホイールを回す音)、
ジィイイイイ(ホイールを早く回す音)、そして、行けぇ~とかドンとか
とても賑やか。きっとうるさかったことでしょう?
そして、忙しかったからか、体勢が悪かったのか、左肩が痛い。
首の方までがっちがち。あー痛い。
仕事中も、たまに左腕をL字のようにあげて、ぐるぐる回したり、
ついでに指をU字のようにして、 ウィーーーー


さて、私もまねをしてSeptemberの動画を貼ってみよう。

あれ、なんだこの団体?
仲良しおじさんグループか?!
これは、EW&Fとシカゴの合体ライブ。

同じホーンセクションを持つ二つのバンド。
スタイルは全然違うけど、こんな風に一緒に混ざり合って、演奏するなんて、
なんかとってもいいな。

ビルチャンプリンはどこだ?フィリップベイリーは?? 見つかりましたか?
いやいやとにかく人数が多い。
一番目立っているのは、ロバートラムのショルダーキーボードかな。
この日のために、大型にしましたって感じがいいな。
それとも、おそろいの服でキメるフェニックスホーンズか?

いやいや、やっぱり黄色だ……笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マダガスカル

まだまだ暑い東京地方。
休みが来るとぐったりします。
そういうわけで、カレーでも食べようかと近くのカレー屋さんへ行ってきました。

“ナン食べ放題!!”
もうこの看板にうきうきしちゃいます。
ナンって何であんなにおいしいんだろう。
ただ、このお店、メニューに唐辛子マークが2つまでしかありません。
もっと辛いのを期待していたんだけど。。。

ビールを飲んで待っていると、カレーと巨大なナン登場。ついでにラッシー付き。
ナンは焼きたて。熱くて、ちぎれません~
気合いで引きちぎって、カレーと一緒に。
ああ、暑さも吹っ飛ぶうまさ。このスパイスの組み合わせを考えた人は凄いな~
インド人もびっくり。


昔のJ-waveは、いろいろなジャンルの曲を教えてくれました。
好きなロック、ポップやJAZZ/フュージョンはもとより、ハウス、ゴスペル、ソウルに
ワールドミュージック。
いろいろな国の、いろいろな曲。
これは、マダガスカルのミュージシャン、RakotoのIndray androと言う曲。
ちょっと季節にあいませんか?
印象深いsaxの音色(ビデオを見るまでは、まさかsaxだとは思いませんでした。)に
のって、なぜか遠くを眺めるような郷愁を誘う曲。
歌詞はもうさっぱりなんだかわかりませんが、一度聴くと耳に残るんじゃないかな。

そして、もう一曲。
こちらはJ-waveより古い曲でブラジル発。ご存じの方も多いでしょうね。
Djavan(ジャバン)のsamurai。
スティービーワンダーと共作ということで出た当時話題でしたが、それとは関係なく
世界は広いと思った、学生の頃の夏。さむらーい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月19日 - 2012年8月25日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »