« 2012年10月21日 - 2012年10月27日 | トップページ | 2012年11月4日 - 2012年11月10日 »

攻防戦はじまる

a0001_009250

11月です。
楽チンだったクールビズも終了してしまいました。
どうも首回りが窮屈です。
そして、寒くなったので、スーツも厚めのものにチェンジ!

ワイシャツも。。。手持ちの物が薄くなってしまったので、会社の帰りに
お店屋さんへ。
念のため(?)サイズを測ってもらって(変わってませんでした!)、
ワイシャツ決めて、さて支払い。
するとお店屋屋さん曰く、

「最初から気になっていたのですが、いい感じのスーツをお召しになって
いますね。生地の感じといい、(スーツ)のスタイルといい。ちょっと大きめ
ですか?でも、とてもよくお似合いです。」

そうそう。これ結構気に入っているんです。
脇の所の空間も圧迫感なくて、軽く、すっと着られて、シルエットもかっこ
いいでしょ。裏の作りもちゃんとなっていて。これね、@@って、ブランドで、
ずっとこれなんだ。

って? え?

「そりゃ、そうですよ。おたくで勧められて買ったんだから(笑)」
「ははは。そうでしたか。今年の秋冬物は(購入の)予定はありませんか?
お好きな@@ブランド、でたばっかりだから、サイズいろいろありますよ。
見てって下さい。」
攻防戦の始まりでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

部屋と靴下と私

寒くなってきました。
私の職場では、風邪が大流行してます。
原因は、上司さん。
先週、ひどい風邪なのに、がんばって来てくれたのはいいのですが、
週を開けたら、まわりに充満。(>_<)
みかんを食べて、もうちょっとがんばります。
IMG_0823

さて、「びっこたん」という言葉をご存じでしょうか?
差別用語ともとられることもあるようですが、調べてみると、
”左右別々のさま”という意味があるそうです。
最近、会社で健康診断がありまして、身長体重の計測で、靴を脱いで
計測する台にのぼります。(どこでもだいたいそうですよね。)
すると、(恥ずかしながら)靴下の片方が脱げかかって、ウサギの足
みたいにびよよよよーん。
これを我が家では、”びっこたん”状態と呼んでいたのを思い出しました。

ちなみに、慌てて靴下を直そうとしたら、看護師さんに
「あ、靴下は脱がなくていいですよ(笑)」
と言われてしまいました。
ぷー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月21日 - 2012年10月27日 | トップページ | 2012年11月4日 - 2012年11月10日 »