« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

お休みだ

お休みになりました!
今日はとてもいい天気の東京でした。(ちょっと風はあったけど)
朝からうきうきでお出かけ。 

思えば、なんだか忙しく、あっという間の4月でした。
気候も暑かったり、寒かったりしましたもんね。
やってもやっても、何かが次々起こる。そんな4月。
暗い雰囲気に、さらに”うー”と気持ちも重くしてしまってもつまらないので、何か楽しいようにできればいいかなと思うのですが、そんなにうまくもいかず。。。

いや、うまくいったのもあったよな。
新年度の発表会。がんばっていた人を勝手に表彰(賞品ないけど)。
うちの部署、表彰制度がないんだよな。
偉い人を巻きこむとめんどうだし、いいや勝手に書いちゃえ。
でも、はずかしいので”くまもん”でごまかした発表資料。当日までナイショ。
dl_kuma03
うけたかな?
うけなくても予想以上の反響で、感謝のメールももらっちゃったので、
きっとこれは大成功。一瞬でも暗い感じがなくなったかな。
いやぁ、プリッツくわえて、頭をひねったかいがあったなぁ 笑
来月もプリッツ買おう。


でも、やっぱりマドンナは、
ボーダーライン だな。

Apple TV

買ってきました。
IMG_1029

いまいち、何に使うのかよくわからなかったApple TV。
テレビにつなぐと、iPhoneやiPadの画面が映ったり、
iTunesのライブラリを見ることができたり、YouTubeなんかも見ることが
できます。
Remoteアプリを入れると、iPhonesがリモコンに変身。
iPhoneをテレビをつなぐケーブルなんて、4400円もするのに、
かっこ悪い形。

それに引き替え、これはちっちゃくって8800円。
写真を大きく出したり、TVをにして、iPhoneの画面を見ながらWBSを見る
なんておかしいなこともばっちり。ワイヤレスっていうのがいいですね。
そして、TVでYouTubeを見るなんてと思っていたら、これが意外と楽しい。
YouTubeにあがっているビデオもHDのものも多いので綺麗で、
ボウカーのホームランを何度も見たり、先生のビデオも繰り返しみて、
TVっ子の楽しみがまたまた増えました。

で、このメニュー画面、どうにか変えられないもんですかね?
MLBはわかるんですけど、NHLって何だ?
好きなところを登録したいぞ。

今日の締めは、JJ(Joe Jackson)のTV AGEだ と思って書いていたのですが、
TV AGEのビデオがない! なんてことだ。
代わりに Hometownをどうぞ。
曲の入りの魔神のドラムとギターのメロディがいいでしょ? 

担々麺

週刊調子悪いニュース化してます (>_<)
春眠暁を覚えず なんて誰が言ったんだYO (ラッパー風)
まったく、朝晩寒くて困ります。
いそがし月間も終わりを迎え、あちこち出動していた同僚も帰還してほっとしたのか、
絶不調の一週間。
こんな時は、痺れる辛さで元気だそう!

いつの間にか吉祥寺に新しい中華な店ができてました。
うりは辛い担々麺らしい。。。

担々麺 / ysakaki

山椒多めバージョンを頼みました。山椒の香り好きなんです。
口の中は、すっかり辛さのイメージトレーニング済み。舌はUのような形で待機中。
よし、食べるぞっ!

あれ?

辛いことは辛いのですが、UでなくてVのような感じ。辛さの魔法が”カブ”レベル。


麺も硬くて小麦粉少なめ。プラスティックの箸でつまむと、つるつる滑る。。。
この感じ、もしや、あのお店のチェーン店か?
もう、朝からカレーを食べようと思って、頭はカレーになっているのに、カレー屋さんお休みって時の感じです。
もう歌っちゃう~

What’s wrong?

4月になりました。
どうしたんだか、燃料切れ。
朝、ちょっと遅く出ようとしたら、そのままずずずっと遅くなって、疲れがどっと出てきてしましました。
溜まる仕事は、こつこつ進めるしかないのでいいのですが、
ちょっと進めて、あの人はこーかな?こうだとどうかな?こうしてあげようなんて考えながらやっていたからかな。
柄にもなく、頭を使ったんだろう 笑

さあ、今日は渋いぞ。
とても雰囲気がある曲です。
まず、曲の入りの う~ で曲の世界に入りますよ。
サビの前のLet it go, set it free, my baby, talk to me now とワンフレーズごと区切る歌詞や、メロディの後に遅れて歌うところ。ん~うなっちゃうねぇ。すーっと流れるボーカルといい、技を感じます。

1990年年間チャート13位。
アニタベーカー Talk To Me

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

昨日と今日の訪問者

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

E-KAISEKI


Google Analytics


無料ブログはココログ