« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

歩くリズム

思いもかけず、足を痛めて1週間。
足の裏の重心のかける位置を探りながら歩いていると、昔の太極拳の稽古を思い出します。
おかげさまで、最初に痛めたところの痛みは薄れてきましたが、変な歩き方をしていたからでしょうか、足首やももの上の方がまだ痛く、歩くリズムはまだこんな感じ。

困ったもんだ。
思い出しましたが、このずたんだ、だった、ずたんだ、だった~ののリズムがおもしろくて、片足を縁石にのせて走って通った幼稚園への道。我ながら、なんておませなやつだったんでしょう。

最近、懐かしの BRAND NEW HEAVIESの新譜のニュースを知りました。
初期のころのNEVER STOPやDREAM COME TRUEのズッコ、ズッコというリズム隊がかっこよく、のりのいいバンドでした。


今回の新譜Forwardは、この頃の感じが戻ってかっこいいという記事を見ましたので、早速検索。
確かに記事にあったSUNLIGHTという曲は、初期のメンバーが帰ってきたということもあって、いい感じ。

しかし、NEVER STOPに比べるとインパクトが足りない。他の曲はどうなんだろうと、最初から聞いてみたら。。。これは!

ズコズコドラムがパワーアップして復活してます。ギターのカッティングも、パーカッションもホーンセクションももキレキレ。これは、盛り上がったライブの終盤でするプレイでしょ。
これを最初にやられたら、買うしかありません。
最初の20秒だけ試聴して即購入したのはいつ以来だろう。

はりはり

いい天気が続いていましたが、夕方から雨が降ってきた東京地方です。


なんか熱っぽい感じがした時のアイテムは、冷えピタ。


(と思ったら熱さまシートでした)
いつも重宝していたのですが、今回は朝起きたら額がザラザラ。
太陽拳、スキーの人、ゴルフ焼け。。。要は額が荒れて赤くなってしまいました(>_<)
こんなことってあるのかな。体質の変化でしょうか? これから使えないとすると、困ったな。

さらに今週は続く。
帰りの電車で足をひねったのか、ふくらはぎの横を痛めてしまいました。
じき痛みがひくかと思って翌日会社で歩き回ったら、痛いのなんの。
もものあたりまで痛くなって帰宅。
あんまり痛いので医者に。。。って行くのも大変。自転車乗って出かけました。
こんな時はバリアフリーじゃない箇所がよくわかること。
湿布と痛み止めをもらって、おとなしくしているよう厳命されて帰宅。
痛み止めと湿布の週末でした。とほほほ。

Posted from するぷろ for iOS.

連休明け

さて、お仕事再開。
初日にもかかわらず、いろいろ盛りだくさん。
1367932671770.jpg
朝早くから飛ばして、午後は会議。
思いのほかくたびれなかったのですが、ずっと座っていたので腰が痛くなりました(>_<)
いかに休み中ゴロゴロしていたかバレますね。

明日も会社かぁ。。。

花粉づけ

今日もお休みいい天気。
朝からキウイの花粉づけ。
IMG_1043

毎年、5月の10日過ぎに花が咲くので、花粉づけもその時期なのですが、今年はなぜかもう咲き始めてしまいました。
花粉にピンク色のつけ粉(つき粉?)をまぶして、耳かきの反対側の綿みたいなポンポンで、ひと花づつつけます。
よく見ると、花の中心がうっすらピンク色でしょ。これがつけた跡。
どこまでつけたかわからなくなるので、このピンク色が目印になっています。
けれど、これがうまくつかない。
ついたかなぁ?と花をのぞきのぞき作業しているので、進みが遅いこと。

また、左端のようにまだ花が開いていないところも多々あるので、これからまだまだ花粉づけは続きます。
果たして、ちゃんと実ができるでしょうか?こうご期待。

再開

休みもずいぶん日が流れ、ようやくごそごそと活動してます。
諸事情により、しばらくお休みしていたプールも再開。
本当は、こちらも再開したいところですが、さぼっていた分、体力が回復しないとちょっと無理ですかね?

プールで歩いて、泳いで、常連のようなおばちゃんに抜かれないようデットヒートして、一杯飲んで(!)帰ろうかと思ったら、 あら不思議、足のむくみがなくなりました。そして、痛かったはずの背中も。。。
あ、背中はもうちょっと。

ここ数ヶ月、机に向かって、ひたすらカチャカチャ、ぐりぐりパソコン作業。
たぶん今だかってなくマウスの移動距離は長かったかも。
そんなこんなで、足はむくんで痛くなるは、週の半ば、水曜日を迎えるといつも背中は痛み出すし、とつらい日々。


それが、少しプールに行っただけで、仙豆のように復活!
こりゃ、これからも毎週行かなきゃいけません。
そして、帰りに一杯やっちゃお。

5月になりました

5月ですので、

ちょっと無理がありましたかね?

しかし、これはかっこいい映像ですね。昔見たっけな??
ブライアンメイという人のギターはなんというか、他のギタリストと違ってとてもエレガントに感じます。そんなことありませんか?
そして、このGot Save the Queenという曲は、すっかりQueenの持ち歌だと思っていた罰当たりな中学生の頃のわたくし 笑。 そう思うほどアレンジがかっこよくありません??
君が代も。。。マーティ・フリードマンさんがやりそう。。。

ああ、Queenのライブを見に行って、最後に歌ってみたかった。
生で見たことある人、手を上げて!

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

昨日と今日の訪問者

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

E-KAISEKI


Google Analytics


無料ブログはココログ