« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

暑かった

あーどうしたんだ。体が熱い。
風邪をひいたか?
額に手を当てると。。。
あちち。
なんだこりゃ。

とりあえず、頭を冷やさねば。
冷えピタは。。。かぶれるから使えないし、
氷だ。あ、ない!昨日使っちゃったか!
後は。。。アイスキャンディー?!
ないよりましだ。袋のままおでこにあてよう。
冷えない!そりゃそうか。。。
え?
ちょっと待て。
IMG_1342 
ちょうどお昼時。
朝晩は寒くなりましたが、日があたるお昼時、窓を閉め切ると暑いくらいです。
温室のよう。
諸事情により、楽しみにしていた温泉にも行かれなかった祝日の今日、
ひなたぼっこしながら、いつの間にか昼寝、いや午前中寝をしてしまっていたようです。
漫画のような展開、失礼つかまつりましたm(_ _)m

実は、つい先日も、「最近、夢なんか見なくて」なんて話をしていたところなんですが、
(夜見る夢の話)
久々に、しかも変なときに見たものです。いやぁ、リアルな夢でした。
夢って、どういう時に見るんですかね?


レストランで

前から気になっていたレストラン。
身近なところで新規開拓はちょっと勇気が入ります。

階段を上がってドアを開けると、意外にクラシック?な作り。
メニューを開くと「Aランチはどれでも850円」と店員さん。
ランチタイムだからか、ちょっとぶっきらぼう。

運ばれてきたそれは、麺が少し細そうですが、ソースが濃厚そうなカルボナーラ。
「チーズと胡椒をお持ちします」
と、カップに入った粉チーズとミルに入った胡椒。
ミル?!
カリカリやって胡椒をかけると、いい香り。

ぶっきらぼうな割りにいい感じじゃない。
カルボナーラも美味しいし。

食べ終わる頃を見計らって、コーヒーといい香りのする。。。。プリン?
チーズケーキみたいなプリンなケーキ。
カラメルの香りが際立って美味しそう。
「あ、いい香り」
思わず口に出すと、
「コーヒーもプリンも。。。自慢です!」
と、おどおどしながら胸をそらせた店員さん。
(^o^)(^.^)
確かにうまい。
コーヒーも、なんて言うのだろう、ランチについてるコーヒーとはちょっと違う。

会計の時にその店員さんがいたので、「コーヒーもプリンも美味しかったよ」と
声をかけると、急にニコニコし出して
「ありがとうございます。またお待ちしています!」
ぶっきらぼうにしないで、そうした方がご飯は美味しい。
ね。

お店の外に出ると、後ろから、
「ど、どうしたの?」
と、もっとぶっきらぼうだったオーナーらしき人の声。

ということで、今日はこれですね。

Posted from するぷろ for iOS.

イスガカタムキマス

大丈夫!と言ったものの、やっぱり痛かった背中と腰。
あー痛い。全然大丈夫じゃない。。。

Perfume
posted with iTunesLinker at 13.11.17

仕方がないので、再び整形外科へ。 
「んーじゃ、リハビリもやっていきましょう」と先生。
リハビリ?
なんか貼って、電気ビリビリのやつですか?

レントゲンがOHPの整形外科は 、ビリビリじゃなかった。
サンダーバードの操縦席みたいな椅子に腰掛け、ベルトをしたらスイッチオン。


”イスガカタムキマス”
操縦席がそう言うと、椅子が後ろに、足ごとゆっくり傾いていきます。
そう、横から見るとLの字が後ろに倒れてVになる感じ。
傾きは、30度、45度。。。きっと45度以上あったと思います。
停止すると、まもなく発射!。。の体勢

”チリョウヲカイシシマス”
しゃべる操縦席がそう言うと、うぃーんという音とともに、おしりが下がってゆきます~(*_*)
うおーなんだこれー 変な体勢で、おしりが下がって、背中が伸びます。
少し下がると、今度はゆっくり上に上がってきます。
宇宙遊泳~、Zガンダム行きまーす。ゼログラビティ、来月公開~

しばらく、伸び縮みを繰り返すと、
”チリョウヲオワリマス”  “イスガモドリマス”
ゆっくり、椅子が最初の体勢に戻って、試合終了。
経験したことがない動きに少々パニックになりましたが、背中を伸ばしたり、縮めたりして心地よい感じです。
二日ほど通うと、ずっと状態がよくなってきました。

だいじょうぶ

「結婚式で有楽町に行くので、その後飲まない?」
友人からのお誘い。

その日は、まだ背中の調子があまりよくなかったのですが、
しばらく合ってなかったので、終わる頃の時間に出かけました。
有楽町に着いて、地上に出るエスカレータ。
ついた旨のメールを入れて、改札を出ようとするとケータイが鳴りました。
見れば友人。

お、タイミングいいね。
長い付き合いなので、だいたい行動パターンがわかるんだね。
はいはい、もしもし。。。

「あーこんにちは。」
聞きなれない声。
「~です。以前何度か~」
聞けば共通の友人。”ああ、こんにちは。あれどうしたの?”

「あの、~さん、一緒に出席していたんですけど、見たことないくらいに酔っ払いまして、今トイレで。。。で、お会いする約束をしていたようなのですが、とてもお会いできる状況になさそうです。」
一瞬で状況を理解しました。
ははは。そうそう、こういう行動パターンもあったよね 笑
ということで、改札を出て、3メートルで折り返しターンで家路に。
これが本当のクイックターン。

その後、本人から謝りの電話がありました。
半分酔っ払ったまま恐縮する友人に
”だいじょうかぁ? こっちはだいじょうぶだから、気にするなよ。水飲んで休めったら。うん、だいじょうぶ、だいじょうぶ。。。”


映画の主題歌ですね。
空からイージーライダーのピーターフォンダの宇宙人が落ちてくるという不思議な映画。
この主題歌に惹かれて、観に行ってしまいました。
結末は、えーと。。。忘れちゃいました 笑
まあ、だいじょうぶ。

準備中

背中の調子以外にも、いろいろ事件が連発した11月初旬。
やっと片付いてきました。
IMG_1314
ほっとすると、うちのレモンが準備中。
去年は全部で22個しかとれなかったのですが、今年はそれを大幅に上回る数がとれそうです。
レモンと言えば、単に酸っぱいものの代表選手と思っていただけでしたが、毎日のようにレモンを搾って飲んでいると、産地により味がずいぶん違うことに気がつきました。
さて、うちのレモンはどうかな?

そして、みかんも準備中。
いつもたくさんなる木が今年はいまいちなのですが、他の木はこんな勢いで実をつけています。

IMG_1317

もうちょっと色づくと食べ頃になって、つまみに来る鳥たちと対決が待っています。
よさそうな色がついているものに限って、鳥が突っつきに来るのです。
あいつら、どうしてわかるんだろう?

収穫を楽しみにのんびりしていると、こんな曲を思い出します。
Papa's Culture - SWIM
(ビデオが貼れないので、リンクのみですいません!)
90’SのJ-waveで聴いた、のんびりする名曲。
1度聴くと、リズムと特徴あるボーカルが耳に残ります。
ああーCD持ってたよなぁ。どこ行ったかな。。。

レントゲン

気がつくと11月。朝晩寒くなってきました。

早速不調日記(笑)
11月に入るなり、いきなり不調。
背中がはるようなことはこれまであったのですが、朝起きるとなぜか背中が重い。
何か見えないものがとりついたのでしょうか?

なかなか治まらず、整形外科に行ってみることにしました。
行った先は、今年できたばっかりの新しい整形外科。以前家族の付き添いで来たところ。
まさか自分で行くことになろうとは。。。

この病院、個人病院ですが、入り口からオールフラットの作り。
足腰悪い人がやってくるところなのに、うちの周りの病院は、段差があったり、入り口に自転車が山のようにあったり、坂道になっていたり。。と優しくない作りのところばっかりだったので、もうこれだけで感心。

で、先生に診てもらって、レントゲン撮影。
レントゲンと言ったら、年に一度の健康診断でレントゲン車に乗るだけですが、ここのレントゲンは台の上に横たわり、 上から撮影します。
そう、それはまるで人間OHPのよう。

グラビア撮影が終了し、技師さんに「すごい機械ですねぇ」と聞くと、
「奥にはもっとすごい機械がありますよ」と指さす向こうにはMRI。

おーアリアドネの弾丸!

ちょっと違う?

しかし、まいっちゃうなぁ。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

昨日と今日の訪問者

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

E-KAISEKI


Google Analytics


無料ブログはココログ